LINEで簡単!管理栄養士によるウェルネスアンバサダーの食事アドバイス 

ネスレのドルチェグストやバリスタが無料で使えると評判の「ネスレウェルネスアンバサダー」。

ウェルネスアンバサダーは「毎日の健康維持」を目的とした制度。

だから、健康増進に役立つ5つのサポートメニューが無料で利用できます。

5つの無料メニュー
・管理栄養士のワンポイントアドバイス
・詳細の結果が分かる「食事分析」
・簡単な質問に答えるだけの「食事チェック・健康習慣チェック」
・科学的根拠のある脳トレ「ブレインHQ」
・管理栄養士との電話相談

このうち、管理栄養士による「ワンポイントアドバイス」と「食事分析」をしてみたらちょっと感動ものでした!

簡単なのにすごく優秀なの!

もうカロリー計算とか勝手にやってくれちゃうんだから!!

管理栄養士による「ワンポイントアドバイス」と「食事分析」の使い方を説明しますね。

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】

ウェルネスアンバサダーとLINEで繋がる

まず、サポートメニューを使う前提として、ウェルネスアンバサダーとLINEで繋がる必要があります。

パソコンでもOK!

LINEを使っていない場合は、パソコンでもサポートメニューを使うことができます。

専用URL:https://wellnessclub.nestle.jp/nwcweb/

だけど、あとで紹介するように、一日三食の食事の写真を撮って送らなければいけないので、パソコンよりもLINEの方が操作が簡単です。

だから、ウェルネスアンバサダーになったらLINEを利用することを真剣にオススメします。

LINEで友達登録!

LINEでウェルネスアンバサダーと繋がる方法は、次のとおり。

ウェルネスアンバサダーと連携したら、こんな風に表示されますよ。

ウェルネスアンバサダー「食事ワンポイントアドバイス」

食事のワンポイントアドバイスとは?

ワンポイントアドバイスとは、私達の食事内容について、管理栄養士の方が無料でアドバイスしてくれるサービス。

先日私がラーメンを食べたときは、こんなワンポイントアドバイスをいただきました。

ワンポイントアドバイスの使い方

1.食事を写真にパチリ

ワンポイントアドバイスでは、一食毎にアドバイスがもらえます。

だから、まずは食事を食べる前に写真をパチリ!

2.LINEに送る

次に、撮った写真をウェルネスアンバサダーのLINEに送ります!

よーいしょっと。

これでOK!!

3.待つだけ

少し待っていると、管理栄養士さんからのアドバイスが届きます。

すごーく簡単ですよね?!

LINEに写真を送ったら、管理栄養士がアドバイスくれるんですよ!

友達や家族に写真を送る感覚で、管理栄養士さんに一日3食、3枚の写真を送ってあげてください!

ウェルネスアンバサダー「食事分析」

「食事分析」とは?

食事分析とは、さきほどLINEで送った写真のメニューの栄養分析をしてくれるサービス。

ウェルネスアンバサダーになれば、これも無料でやってくれちゃいます。

「食事分析」の使い方

1.ワンポイントアドバイスを先に済ませる

食事分析で一番大事なのは、これ。

上の「ワンポイントアドバイス」を先にすること。

食事メニューをLINEに送っていなければ、「分析」のしようがありませんから(笑)。

2.LINE「食事分析」をクリック

最近は「クリック」とは言わないんですかね・・

「食事分析」のところを指でタップしてください!

3.一食毎のカロリーを表示

す・る・と・・!

なんと、一食毎のカロリー&メニュー毎のカロリーが表示されます

これ、すごくないですか?!

私がやったことと言えば、食事のメニューを写真で送っただけですよ?

そしたら、その食事に含まれるメニューとカロリーが自動的にはじき出されて保存されるんです!!

これは本当に便利!

無料で使えるなんて信じられません・・

4.一日の食事の総合評価

最後に上のカロリーが表示されている画面の一番下までスクロールすると「アドバイスを見る」というボタンが出てくるのでタップ!

そうすると、一日3食分の食事に対する管理栄養士からのアドバイスと、一日の食事量の栄養分析が表示されます。

アドバイスはこんな感じ。

管理栄養士さんが詳しく一日の食事を総評してくれます。

一日の食事の栄養分析はこんな感じ

内容的にはかなり詳しいので、健康管理に相当生かせると思います。

操作は本当に簡単

いかがでしょうか?

かなりスゴイ機能が無料で使えることをお分かりいただけたと思います。

そして、本当にビックリなのは、これら全ては、食べた食事の写真を送ることだけで出来てしまうということ。

しかも、これら全てのデータは自動的に登録されるので、「最近の食生活はどうだったけ?」と振り返るときにも重宝しますね。

注意事項

これらのサービスを利用するにあたり、1つだけ気を付けることがあります。

それは、「ワンポイントアドバイス」のための写真の受付時間が決まっていること。

受付時間外に送ると、写真は受けとってもらえますが、下のようなメッセージが返信されます。

なので、対応時間帯以外に写真を送った場合は、管理栄養士さんの回答も遅くなりますので、その点のみご了承ください。

まとめ

いかがでしたか?

「ウェルネスアンバサダーは抹茶を飲むためだけの機械だけではない」ということが分かっていただけましたよね?

「ワンポイントアドバイス」や「食事分析」はウェルネスアンバサダーの家族や祖父母などの近親者も一緒に利用できます。

みんなの健康を守るためにも、ウェルネスアンバサダーに登録して、美味しく健康に過ごして行きましょう♪

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする