【アイスもOK】スタバプレミアムミックスでフラペチーノ!自宅での作り方や値段を調査 

最近はあまりスタバに行く機会のない私。

スタバ大好きなんで、飲みたいんですけどね、スタバの味・・

そんな時に見つけたのが「スタバプレミアムミックス」!

これがあれば、スタバの味を自宅で楽しめるんじゃない??

ワクワクしながら買ってみたところ、とっても美味しい!

スタバに行かなくても、自宅でこのクオリティが味わえるのはすごいです。

ホットはもちろん、アイス、フラペチーノまで作っちゃいました!

作り方も簡単!

自宅で気軽にスタバの味を味わいたい方はぜひ試してみてくださいね。

【スターバックスプレミアムミックス】3通りの作り方&飲み方

スターバックスプレミアムミックスは、ホットで飲むのが基本。

だけど、アイスで飲んでもすごく美味しいし、一手間加えてフラペチーノにしたら絶品のスイーツに仕上がります。

それぞれの作り方をご紹介しますね。

ホット

まずは基本のホット。

カップに粉を入れたら、85度のお湯を180㏄。

そしてよく混ぜる!

ほら、こんなに美味しそうなカフェの出来上がりです。

今まではラテ系ってドルチェグストがピカイチだと思っていたけど、スタバプレミアムミックスも負けていません。

お湯とスタバプレミアムミックスさえあればいつでも飲めるので、手軽で便利です!

あ、ちなみに85度のお湯ってよく分からなかったので、私はケトルで沸かしたお湯をそのまま入れましたけど、特に問題ありませんでした。

アイス

ホットの作り方で作ったスタバプレミアムミックスに氷を入れれば、アイスラテの完成!

氷を入れると少し味が薄くなってしまうので、ちょと少な目のお湯で作るのがポイントかな。

フラペチーノ

ちょっと頑張ってフラペチーノも作りましたよ!

作り方はこんな感じ。

  1. スタバプレミアムミックスの粉をカップに入れる
  2. お湯を少量いれる(50㏄くらい)
  3. 氷をたくさん山盛り入れる
  4. ブレンダーでかき混ぜる

これだけで、フラペチーノの完成です。

家で本格的なフラペチーノを作ろうとすると、たくさんの材料を揃えなければならず大変!

だけど、スタバプレミアムミックスがあれば、氷を用意するだけでフラペチーノができるので嬉しいですよね。

ただ、注意点としては、スタバ店舗で飲むよりも少し甘さ控えめです。

それはそれで美味しいのですが、甘いのが好みの方はガムシロップなどを加えるとスタバの味に近づくと思います。

カスタマイズ

私はミルク好きなので、ミルクの泡をトッピングしました。

フワフワで美味しそうですよね?

スタバプレミアムミックスには、もともと脱脂粉乳が配合されているので、自分でミルクを足す必要はありません。

だけど、私はミルクたっぷりが好みなので、ミルクホイップを追加!

このフワフワミルクは、「エアロチーノ」という機械で簡単に作れます。

温かい泡だけでなく、冷たい泡も作れるので、アイスドリンクにもピッタリ!

フォトジェニックでクリーミーなラテを飲みたい方は気に入ると思いますよ。

スタバプレミアムミックスの種類と値段

ここで、スタバプレミアムミックスの種類をご紹介しますね。

スタバプレミアムミックスは全部で6種類。

もともと4種類展開でしたが、最近「なめらかソイラテ」と「香ばしいオーツラテ」が追加されました。

価格
(税込)
カロリー
カフェモカ 429円 94kcal
カフェラテ 64kcal
抹茶ラテ 103kcal
キャラメルラテ 92kcal
なめらかソイラテ 調査中
香ばしいオーツラテ 調査中

スタバプレミアムミックスの価格はどれも429円です。

スターバックスプレミアムミックスの味は?4種類を口コミレビュー

スタバプレミアムミックス6種類のうち4種類を飲んだので感想を書いておきますね。

  1. カフェラテ
  2. 抹茶ラテ
  3. キャラメルラテ
  4. カフェモカ

カフェラテ

ミルクたっぷりのカフェラテ。

さすがスタバのカフェラテ。コクが深いです。

こちらはフラペチーノ。

スタバのカフェラテのフラペチーノはもう販売されていないような・・

そんな幻の味でも、スタバのプレミアムミックスがあれば自宅で簡単につくることができますよ。

抹茶ラテ

抹茶ラテをホットで飲むと、結構甘かったです・・

ただ、味はスタバの抹茶ラテそのもの。

スタバの抹茶ラテってかなり甘いので、それがそのまま家で飲めるなんてすごいですよね。

疲れていて糖分を欲しているときや、リラックスしたいときにピッタリです。

キャラメルラテ

程よく甘みと苦みが併存していてとても美味しい!

私はキャラメルラテが一番好きかも。

市販のキャラメルシロップを使って、キャラメル風味を強めても美味しいと思いますよ。

こちらは、ミルクホイップを追加したもの。

これはこれで美味しい!

甘みもほどよくて、こんなキャラメルラテが家で飲めるなんて信じられなーい。

カフェモカ

チョコレート風味がいっぱいのカフェモカ。

かなりスイーツ感が高いので、3時のおやつにピッタリです。

アイスにしても美味しい!

チョコっぽくてクリーミー。

ミルク入れたからかな?

スタバプレミアムミックスのQA

最後に、スタバプレミアムミックスについての気になることを纏めました。

スタバプレミアムミックスはスタバ店舗でも買える?

実際にスタバ店舗に行ってみたのですが、スタバプレミアムミックスは販売されていませんでした。

これは、スタバプレミアムミックスを販売しているのがネスレだからかな?

ただ、コンビニやスーパーでは販売されているので、むしろ買いやすいかなと思います。

スタバプレミアムミックスはネスレの公式サイトでも購入OK!

定期便にすると割引価格で購入できるので、気に入ったら定期便にすると良いですね。

スタバプレミアムミックスは溶け残りが出てしまう?

スタバプレミアムミックスは粉末タイプなので、お湯に溶けずに残ってしまうことを気にされる方もいるかと思います。

ただ、私は何度も飲んでいますが、粉がダマになって固まっていたことはないんですよね・・

多分これは、私がよくかき混ぜているからかなと思います。

ダマや溶け残りが気になる人は、お湯を注いだ後すぐによーくかき混ぜてくださいね。

スタバプレミアムミックスのまとめ

今までスタバに行かなければ飲めなかったミルク系ラテ。

それが自宅で気軽にスタバの味が楽しめるのはすごく便利ですよね。

1杯あたり100円くらいなので、店舗で飲むよりも格安で購入できるのも嬉しいです。

ドルチェグストのようなマシンがなくてもOK!

美味しそうだな、飲んでみたいな」と思ったら、ぜひお試しくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする