スペシャルコーヒーとして大人気の「パナマゲイシャ」。
その希少性から、コーヒー専門店では1杯2000円くらいするという超高級コーヒー豆です。
1杯2000円はちょっと高い!
だけど私が持っている「キューリグ」というコーヒーメーカーなら、パナマゲイシャが1杯400円くらいで飲めるらしいので買ってみました。
購入したのは、「SINGLE SERVE COFFEE」というサイト。
デジタルパークという会社が運営していて、キューリグだけでなくUCCドリップコーヒーのカプセルも購入できるんです。
私はキューリグとUCCドリップのマシンどちらも持っているので、両方のカプセルが購入できるのは便利で助かりますね。
SINGLE SERVE COFFEEで購入したパナマゲイシャ。
「どんな味だろう?他のコーヒーとの違いは分かるかな」なんて思いながら飲んでみたら・・・美味しかった!!
一瞬で他のコーヒーとの違いがわかるほど美味しかったです!
今回は、パナマゲイシャの味を口コミレビュー!
自宅で美味しいコーヒーが飲みたい方や、スペシャルコーヒー好きな方の参考になると嬉しいです。
キューリグ「パナマゲイシャ」は美味しい?口コミ評判を調査
キューリグで飲める「パナマゲイシャ」。
キューリグはシングルサーブコーヒーメーカーで、「kカップ」というカプセルで1杯1杯抽出することができます。
今回はパナマゲイシャの味をじっくりと味わえるよう、少し濃いめの抽出ができる「ストロングモード」で抽出。じっくり時間をかけて淹れてみました。
見て!このクリアな色。
とってもキレイ。
一口飲んでみると、もう香りから違います。
なんというか、いい意味でコーヒーっぽくない!
軽い飲み心地でフルーツ感もあるので、どちらかと紅茶に近いようなクリアな質感です。
コーヒー独特のえぐみは感じなくて、柑橘系の果物を食べているような感覚さえもするから不思議。
いわゆる普通のコーヒーを飲みたい人にとっては「??これはコーヒーなの??」と思ってしまう位、コーヒーっぽくないコーヒーかもしれませんが、いつもとは違うテイストのものをたまに飲んでみたいという方にはピッタリだと思います。
キューリグkcupパナマゲイシャは12個入り4536円(税込)。私はデジタルパークというところでいつも購入していますよ。
パナマゲイシャ以外にも、キューリグで使える専用カプセル(kカップ)がたくさん販売されているので見てみてくださいね。
キューリグのコーヒーメーカーは使いやすい?
SINGLE SERVE COFFEEで購入できるキューリグとUCCドリップマシン。
どちらも使いやすいマシンですし、正直そんなに差はありません。
ただ、あえて違いを言うとすると、次の2つでしょうか。
- 喫茶店とのコラボコーヒーの有無
- マシンの大きさ
喫茶店とのコラボコーヒーの有無
キューリグの一番の特徴は、喫茶店やブランドとのコラボ。
タニタやアフタヌーンティー、英国屋、上島珈琲、小川珈琲、辻利などの有名ブランドとコラボしたKカップをたくさん発売しています。
お店に行かなくても自宅で専門店の美味しいコーヒーやお茶が飲めるのは魅力的ですよね。
一方、UCCはどちらかというと、世界から美味しいコーヒーを探して販売しているイメージ。
UCCのコーヒー鑑定士がセレクトした味わいが楽しめます。
ラインナップはコーヒーメインですが、緑茶や紅茶もあります。
ダージリンとか、本当に美味しいですよ。
色んな味が楽しめる、こんなセットもあるので自分の好きな味をみつけられますね。
マシンの大きさ
もう1つ、大きな違いなのがマシンの大きさ。
UCCのドリップマシンは小ぶり。
日本の狭い台所にもフィットしやすい大きさなので、あまりコーヒーマシンを置く場所が取れない方はUCCドリップがおすすめです。
一方、キューリグは結構大きめ。
もともとキューリグは外国の会社なので、大きさもアメリカン仕様なんだと思います。
タンクにもたくさん水が入るので、あまり水の入れ替えを頻繁にしたくない人は便利かも。
あと、なんとなくマシンがゴツイです。
ネスレのドルチェグストとかと比較してもかなり大きめなので、十分なスペースが用意できる人向けのマシンですね。
マシンの価格・カプセルの価格ともに、2つとも正直そこまで変わりません。
なんとなくピンと来た方を選んでみてはいかがでしょうか。
まとめ
一杯分の美味しいコーヒーが作れるカプセルコーヒーマシン。
ドルチェグスト、ネスプレッソ、UCCドリップ等たくさんの種類があります。
どのマシンもそれぞれ特徴がありますが、1杯あたりの相場はだいたい100円前後。
コンビニコーヒー並みの価格で、すごく美味しいコーヒーが飲めるのが手軽で良いですよね。
そんな中、ぶっちぎりの高級コーヒーカプセルである「キューリグ」のパナマゲイシャ。
カプセルコーヒーであるにも関わらず、400円近くてスタバのドリップコーヒーと同じくらいの価格帯なのが衝撃的ですが、さすがスペシャルコーヒー。
とっても美味しいので、日常のちょっとした贅沢にピッタリだと思いますよ。
コンビニコーヒーやインスタントコーヒーも良いけれど、たまには美味しい高級コーヒーをと一緒にゆっくりとした時間を過ごしましょう。