【簡単】ドルチェグストでのアイスコーヒーの作り方を3通り伝授しよう!ホット用カプセルやアイス専用カプセルでアイスカプチーノ等のメニューを作る方法♪

【2018.9.21追記】

期間限定!10月31日正午まで

秋の無料キャンペーン実施中!

だれでも6000円分の商品を無料で貰えますよ♪

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

無料なのにはワケがある!ネスレ秋のお試しキャンペーン(6000円分無料)にはデメリットや注意点もありますよ。ネスレ秋のお試しキャンペーン申込前にデメリットや注意点を理解しましょう♪無料の対象となる27種類の商品も掲載していますよ!

こんにちは!ドルチェグスト愛好家のマキです!

だんだん暑くなってきましたね。

そんなときはネスカフェドルチェグストでアイスコーヒーを飲みませんか?

ドルチェグストなら、たった50円で美味しいコーヒーが簡単に25秒で飲めますよ♪

今回は、アイスメニューの作り方を3通りお知らせしますね。

1.アイス専用カプセルを使う

2.ホット用カプセルに氷を入れる

3.アレンジメニューを作る

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

ドルチェグストのアイスコーヒー①「アイス専用カプセル」

まずは王道のやり方から!

ドルチェグストの「アイス専用カプセル」を使ってアイスメニューを作りましょう。

アイス専用カプセル

ネスレが発売している「アイス専用カプセル」の種類は次の3つです。

・アイスカプチーノ

・アイスコーヒーブレンド

・アイスバラエティ(アイスカプチーノ、アイスブレンドコーヒー、宇治抹茶)

「アイスバラエティ」は夏にアイスで飲むのがピッタリな3種類(アイスコーヒー、アイスカプチーノ、宇治抹茶)が楽しめる夏季限定のカプセルボックスです。

宇治抹茶はホットというイメージですが、アイス宇治抹茶(ノンシュガー)も旨みが凝縮されていておいしいですよ。

3つとも氷を入れるのは同じですが、「アイスカプチーノ」は水だしコーヒー、他の2つはホットで抽出するという違いがあります。

このアイス専用カプセルを使えば、水だしですぐにアイスメニューが飲めちゃいます。

それでは、実際にアイスカプチーノを作ってみよ~!

「アイスカプチーノ」カプセルの使い方

1.カプセルを用意。2つ使うよ!

ラテメニューなので、白(ミルクのカプセル)と、銀色(コーヒーのカプセル)の2つのカプセルを使います。

アイスカプチーノの場合は「銀色」がコーヒーカプセルでしたが、他のコーヒーメニューは茶色の場合が多いです。

2.氷を用意

氷は必須ではないけれど、キリッと引き締まったアイスコーヒーが飲みたいときは、やっぱり氷を入れるのがオススメ!

3.クリームのカプセルからセットする。

クリームのカプセルを最初に入れます。間違えないでね!

4.水を入れる。

水だしコーヒーなので、水を入れます。

マシンがピッコロプレミアムの方は、左側にバーを倒しますよ。

間違ってお湯を入れないでね。

ホットになっちゃうよ!

5.コーヒーのカプセルをセットする。

白いカプセル(クリーム)を120ml入れたら、次は銀色のコーヒーカプセルをセット。

また120mlの水を注ぎます。

お湯は入れないでね!!左側にレバーを倒して「水」を入れますよ。

6.出来上がり!

はいどーぞ、召し上がれ!!

アイスカプチーノの味はどんな感じ?

言葉にすると単純ですが、美味しいです。

一口飲んで、「アイスカフェラテってこんなに美味しかったっけ?!」と思ってしまいました。

表面にできる泡泡がいいですよね。とってもクリーミー☆

この泡は絶対にドルチェグストマシンがないとできない。

ドルチェグストを買う前は、普通にインスタントコーヒーに牛乳と氷を入れて、アイスコーヒーを飲んでいたけれど・・

ドルチェグストでこんなにクリーミーで美味しいアイスカプチーノが飲めるなんて!!

全く想像していませんでした。もう別世界です!!

是非一度飲んでみませんか?

今なら「カプセル定期便」の申込で、ドルチェグストの最新マシンが無料でレンタルできる企画が公式サイト限定で実施中です!

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

通常は8000円以上するマシンが無料で借りれるのは公式サイトだけですよ。

無料レンタルの詳細はこちらから>>
無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

<参考>無料レンタル契約の流れ

追記:2018.9.6 インターネットでの申込時に、カート画面の「クーポン利用」欄に「ML1809」と入力すれば、カプセル定期便で使用...

「定期便でカプセルを買うと最安値だけど、定期的に届くから飲みきれなくて余っちゃったら困るなぁ」という心配もありますよね。

だけど、定期便は電話一本で「定期便の休止」や「お届けスケジュールの延期」ができますから、自分のタイミングでお届け日をコントロールできて便利ですね!

【1000円分の割引クーポンコードあり】ドルチェグスト定期便はお休みできるの?「無料レンタル」と「無料プレゼント」の違いは?などをこっそり教えちゃいます!

ドルチェグストのアイスコーヒー②「ホット用カプセルを使う」

「アイス専用カプセルじゃなくても、アイスコーヒーは作れるんじゃない??」

そう思った方、正解♪

そうなんです。実際、ネスレの公式ページには、アイスで飲むのに適した商品として、下の4つのカプセルが紹介されています。

というわけで、ロースト ブレンドでアイスコーヒーを作りました!

ホット用のカプセルでアイスコーヒーを作るときの注意点

ホット用のカプセルでアイスメニューを作るときのポイントは2つ。

おいしいアイスコーヒーのポイント
1.氷をたくさんいれる。
2.(氷を入れるので)お湯を適量よりも少なめにする。
まずは氷をたくさんいれます。このくらい。

ローストブレンドの場合、通常だと目盛り3つ分のお湯を入れますが、氷が解けることを考えて、目盛りを1つ減らして2つ分のお湯をいれます。

できたっ!

アイスコーヒーができるまで、たった25秒。

とっても簡単に出来ました。

「ローストブレンド」の特徴は、キリリと引き締まる苦さ。

アイスコーヒーにするとソリッドな旨味も引き立つから、コンビニコーヒーよりもずっと美味しいのに値段は一杯あたりたった50円。コンビニコーヒーの半額ですね!

ドルチェグストのアイスコーヒー③「アレンジメニュー」

調子に乗って、アレンジメニューを作っちゃいましょう。

作ったのは、アイスカフェオレ

コップに牛乳と氷を先に入れてから、その後にドルチェグストでコーヒーを注入!

とっても美味しいです。

しかも、アイス専用カプセルは一杯あたり100円ですが、この裏技なら1杯50円で作れちゃいます。

「いいなぁ。ドルチェグストマシン買っちゃおうかな・・」という方、

前述のとおり、今なら「マシン無料レンタルカプセルお届け便」の申込で、ドルチェグストマシン本体が無料でレンタル出来ちゃいいます!

一万円近くで購入するよりも、無料レンタルの方が断然お得ですよね。

暑い夏の日でも寒い冬の日でも、家でゆっくり簡単にドルチェグストのアイスコーヒーを飲みませんか?

ガンガンに冷えたアイスコーヒー、みなさん、お試しあれ♪


ドルチェグストを無料レンタルしてアイスコーヒー飲みませんか?>>【公式】ドルチェグストマシン無料レンタル


無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする