【口コミ】ドルチェグスト好きの主婦がネスプレッソを試飲して考えたこと

こんにちは!ドルチェグスト愛好家のマキです。

簡単に美味しいコーヒーが飲みたい!

ということで、ネスプレッソの購入を検討している方、いらっしゃいますよね。

そんな方の参考になるかもしれないので、先日、ビッグカメラでネスプレッソを試飲したときの感想を口コミします。

ちなみに、私の家にはドルチェグストがあります。

「ドルチェグストからネスプレッソへの買い替えって必要?」についても書きますね。

無料レンタル!自宅用ネスプレッソマシンはこちら>>

ネスプレッソを試飲した感想

味はおいしかった?

私が飲んだのは3種類のネスプレッソ。

3種類とも、美味しかったですよ。

だけど、正直、種類ごとの味の違いは分かりませんでした。

ブラックではなくカフェラテも飲んだので味の違いが分かりにくかったもかもしれません。

でも・・ブラックコーヒーの繊細な味の違いは、コーヒー豆に対してよほどのこだわりを持っている人しか分からないかな・・と思います。

最新機種「ラティシマ・タッチ」はすごい

ネスプレッソを検討する上での1つの欠点として、「ブラックコーヒーのカプセルしか販売されていない」ということがあります。

だけど、今回試飲させてもらったネスプレッソ最新機種「ラティシマ・タッチ」は凄いですよ。

じゃーん!

牛乳を入れるスペースがあります。

ここに好きな牛乳や豆乳を入れて、カフェラテやカプチーノが飲めてしまうというのが、最新機種のウリらしい。

ブラックしか飲めないなんて、もう言わせないぞ!」的な感じです。

たしかにこれは便利です。

こんな泡がモコモコのカプチーノが作れます。

だけどね。

せっかくのこだわり抜いた有機栽培のコーヒー豆。

一杯90円もするコーヒー豆。

「ブラックコーヒーで味わいたいよぉ!」と思うのは、私の単なるワガママでしょうか?!

ミルク足してしまったら、繊細な味の違いは分からなくなってしまいます。

しかも、その辺のスーパーで売っているミルクをセットするんですよね?

私が愛用しているドルチェグストのミルクはフランス産のこだわりミルクです。

「こだわりのネスプレッソのコーヒー豆に、スーパーのミルクは合わせたくないなぁ」というのが本音です。

マシンもカプセルも高い

ネスプレッソは値段設定がちょっと強気なんですよね。

ドルチェグストと比べるとこんな感じ。

本体マシン価格 一杯あたり値段 備 考
ドルチェグスト 0円レンタル 50円~ 0円レンタルはこちらから
ネスプレッソ 14255円 90円~ 本体価格はamazon調べ

本体マシンはかなり高いですし、一杯あたりの値段も2倍ほど。

ドルチェグストと比べると、ネスプレッソの購入は躊躇してしまいます。

ちなみに、個人事業主や会社の方なら、「ネスカフェアンバサダー」になるとネスプレッソやドルチェグストが無料でレンタルできてしまいます。

【2018年10月3日追記】

家庭(自宅)向けのネスプレッソ無料レンタル開始!

無料レンタルの詳細はこちら>>

買うよりもレンタルする方が絶対お得ですよね。

【会社用】ネスカフェアンバサダーの詳細はこちらから

【自宅用】ネスプレッソ無料レンタルはこちら

ドルチェグストからネスプレッソの買い替えは必要?

現在、自宅でドルチェグストを使っている私。

「やっぱり本格派コーヒーが飲みたいんならネスプレッソよね」みたいなことは以前から気になっていたので、今回の試飲をきっかけにネスプレッソに買い替えようか、ちょっと考えてみました。

が、やっぱりこのままドルチェグストがいいかなと

その理由は次の3つ。

1.コーヒーばかり飲めない

いくら美味しいからといって、コーヒーばかりは飲めませんよね。

これが一番の理由だと思います。

最近はカフェインの量も気になるので、コーヒーは一日1杯、多くても2杯と決めています。

その点、ドルチェグストなら、ティーラテやノンカフェインのカフェオレなどバリエーションに富んでいるので全然飽きません。

2.味の違いがそれほど分からない

ネスプレッソを飲み比べても、そこまでコーヒーの味の違いが分からなかったんです。

多分、家で豆を挽くような、はたまた、カフェを経営しているような専門家の方なら、ネスプレッソの1つ1つの味の違いが分かると思います。

だけど、私は普通のコーヒーが好きな主婦なわけで。

フツーに美味しいコーヒーが飲めれば十分なんです。

この点、ドルチェグストは、ネスプレッソと比較するとやや劣るのはたしかです。

だけど、インスタントコーヒーとは比べ物にならないほど美味しいのも事実ですからね。

ドルチェグストの満足度が高くて、「買い替えよう」という気持ちにはなりません。

3.ドルチェグストは無料で使い勝手が良い。

私は「ウェルネスアンバサダー」になって、ドルチェグスト以外にも、バリスタやスペシャル.Tを借りています。

全部無料なんですよ!

CMで良く見かける「ネスレウェルネスアンバサダー」 どうやら宇治抹茶やコーヒーを淹れる機械(マシン)本体が無料で使...

しかも、ウェルネスアンバサダーになれば、毎日の食事チェックや脳トレゲームが家族みんなでできてしまうんです(もちろん無料)。

私も一家の財布を預かる主婦ですので・・・やっぱりタダというのは嬉しいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コーヒー豆の繊細な味の違いが分かる⇒「ネスプレッソ」

コーヒー好きだけど、そこまで味の違いは分からない⇒「ドルチェグスト

迷っている人は、↑こんな感じで決めちゃっていいと思います。

会社勤めや個人でお店をしている人なら、「ネスカフェアンバサダー」になって、ネスプレッソもドルチェグストも両方タダで貸してもらいましょう♪♪

会社向け!ネスカフェアンバサダーの申込はこちらから

自宅用!ネスプレッソマシン無料レンタルはこちら

ドルチェグストの無料レンタルはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする