【感想】すご過ぎる!ウェルネスアンバサダーの脳トレ「ブレインHQ」

ウェルネスアンバサダーになると無料で使える脳トレゲーム「ブレインHQ」。

「どうせ、たいしたことない普通のゲームでしょ?」

そんな風にブレインHQをバカにしていた私ですが、やってみたらスゴかった!

無料でブレインHQが使える!ウェルネスアンバサダーの申込はこちらから

ブレインHQの内容

ブレインHQで用意されているのは5つの脳トレゲーム

下の画像のように、左側の「エクササイズ」からやりたいゲームを選べますし、右側の「目的別コース」から自分の目的に合ったゲームを選ぶこともできます。

どんなゲームなのか、上の1「ディバイデッド・アテンション」の内容を紹介しますね。

ディバイデッド・アテンション

このゲームは、2つの図形を見比べるゲーム。

同じ形なら「はい」、異なる形なら「いいえ」をクリックします。

例えば、これ。

色は違いますが、どちらも「○の輪郭」なので、「はい」をクリックします。

逆に、こちらだと、左は丸、右は三角形なので「いいえ」をクリックするのが正解。

なんとなく簡単そうですよね?

でもね・・

やってみると、なかなか難しい!

しかも、途中でどんどんスピードが上がってくるから焦ってしまいます。

私の場合、最終的に☆2つの成績だったりします・・・

ブレインHQの操作方法

操作方法はとても簡単!

ブレインHQは、スマホ・タブレット・パソコン、どれでも遊ぶことができます。

操作方法も簡単ですよ。

スマホをタップしたり、パソコンをクリックすることができる人ならOK!

誰でも無理なく使えると思います。

ゲームの内容も簡単!

「ゲームの遊び方が分からないかも・・」という心配も無用です。

なぜなら、ブレインHQでは一番最初に練習問題が出てくるから。

練習問題を解くことで、「あぁ、この問題はこういう内容なんだな」と簡単に理解することができます。

やる気があれば幼稚園児でもチャレンジできると思います。

「難しそうだな」「できるかな」と思っても、ひとまずやってみてください。

きっとできますよ!

無料でブレインHQが使える!ウェルネスアンバサダーの申込はこちらから

ブレインHQは脳のトレーニングになるの?

操作方法はとても簡単なブレインHQ。

問題自体も簡単なのですが、そこは脳トレ。

頭はムチャクチャ使いますよ~。

正直、私、最初は信じていなかったんですよね。

ゲームをしたって、脳のトレーニングなんかにならないよね?

ていうか、私まだ30代だし。ボケてないから脳トレいらないし・・

だけど、一度ブレインHQをやってみてビックリ!

30代からの脳トレ、絶対に必要です!

なんていうのかな・・

家事や仕事で使う頭の使い方とは全然違う。

いつも使っていない頭の使い方をするから、頭がガンガン鍛えられるのが分かります。

ブレインHQのことを少しバカにしていた自分を反省しました。

ちなみに問題を解く時間は、一問あたり2分くらいでしょうか。

でも、その2分間はかなり必死。

「あ、簡単なのに頭が思うように働かない!!!」

そんな緊張感の漂う2分間を、ぜひ体験してみてください。

ブレインHQはどんな人にオススメ?

ブレインHQってどんな人にオススメなんでしょう?

私はブレインHQをする前は、「脳トレだから、50代とか60代以降の方にオススメかな」と思っていました。

だけど実際やってみると、「年代は関係ないな」と思いました。

出題される問題は、幼稚園児でもわかるような簡単な問題。

だけど、思いっきり脳を使って考えさせられる、記憶させられる、えっとえっと・・と脳が頑張るような問題なんです。

だから、老若男女、みんなにオススメできますね

普段はゲームを禁止しているご家庭でも、ブレインHQなら、お子さんに解禁してもよいかもしれません(笑)。

あとは、毎日仕事などでパソコンに向かう人は、トップ画面をブレインHQに設定しておいて、習慣化するといいと思います。

仕事の初めに脳トレしたら、その後の仕事の進み具合も変わるように思います。

私もPCのトップ画面をブレインHQにしようかな☆

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このブレインHQ、どうやら通常は月額1000円で利用できるゲームのようです。

それが、ウェルネスアンバサダーになっていれば無料で使えるなんて!

みなさんも、ぜひブレインHQで脳トレしてくださいね。

CMで良く見かける「ネスレウェルネスアンバサダー」 どうやら宇治抹茶やコーヒーを淹れる機械(マシン)本体が無料で使...

ウェルネスアンバサダーの申込はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする