【解説】これだけ読めば「ネスレウェルネスアンバサダー」が分かる!無料レンタル機械(マシン)の種類や資格や値段、解約方法等をご紹介

CMで良く見かける「ネスレウェルネスアンバサダー

どうやら宇治抹茶やコーヒーを淹れる機械(マシン)本体が無料で使えるらしいけど、詳しいことは良く分からない。。。

そんな方、いらっしゃいませんか?

ネスレの公式サイトを見ても、「ウェルネスアンバサダー」について、あまり詳しくは書かれていないんですよね。

そこで、ドルチェグスト大好きな私が、ウェルネスアンバサダーについて全てご説明しちゃいます!

これを読めば、ウェルネスアンバサダーについてものすごーく詳しくなれますよ。

ネスレ ウェルネスアンバサダーの申込はこちらから 

ウェルネスアンバサダーってなに?

「ネスレウェルネスアンバサダー」とは、ネスレのドリンクマシンが無料で使える制度のこと。

「無料で使える」というのは「無料レンタル」という意味で「無料でもらえる」わけではありません。

ネスカフェアンバサダーとの違い

「ウェルネスアンバサダー」に似ている制度として「ネスカフェアンバサダー」がありますが、これは「企業用」のレンタル制度。

個人の自宅でレンタルするときは「ウェルネスアンバサダー」になります。

ネスレ ウェルネス アンバサダーの申込はこちらから 

無料で使えるマシンは4つ

ネスレウェルネスアンバサダーに申し込むだけで、4種類のマシンを自宅(職場も可)に無料で送ってもらうことができます。

「え?!4種類もの機械を置く場所がない」と思いました?

大丈夫。

「ネスカフェドルチェグスト」という一番人気のエスプレッソマシン一台だけ借りるのも全然アリです。

制度の仕組みとしても、まず最初にこちらの「ネスカフェドルチェグスト」が送られてきます。

使ってみて、「他のマシンも使いたいなぁ」と思ったら、公式サイトのマイページから「マシンの追加」をお願いする形式になっています。

追加で使用できるマシンはインスタントコーヒーが飲める「バリスタi」と美味しいお茶がいただける「スペシャル.T」、アイスコーヒーボトルをセットできる「アイスコーヒーサーバー」

でもまあ、通常の家庭には、なかなかマシンを置くスペースもありませんし、「ドルチェグスト」を一台借りるだけで、コーヒーや宇治抹茶、キャラメルマキアートなど15種類以上のドリンクを数秒で作ることができますから、ドルチェグスト1台だけで十分かもしれませんね。

しかも、ドリンクは一杯50円~と破格なのに、カフェ並みのクオリティ。

ドルチェグストをレンタルして、部屋いっぱいにコーヒーの香りが広がる贅沢を体験してみませんか?

【公式】ネスレ ウェルネス アンバサダー

ウェルネスアンバサダーになるための資格・条件は?

「アンバサダー」というと、何か資格が必要そうに聞こえますよね。

でもね、資格なんていらないんです。

「ウェルネスアンバサダーになります」と申し込みさえすれば、めでたく就任!

10日くらいで家にドルチェグストが届きますよ。

条件は2つ

ただし、ウェルネスアンバサダーとしてマシンをレンタルするためには2つ条件があります。

それは、「1.「定期便」を頼む」こと。

そして、「2.ウェルネス商品を毎回1つ頼む」こと。

条件1.定期便を頼む

定期便では、マシンで使うドリンクを買います。

ドルチェグストの場合、こちらのドリンクカプセルを購入します。

たしかに、マシンだけあっても、コーヒー豆がなければ飲めませんからね(笑)

定期便で購入すると、どこよりも安く、定価の10%オフで購入できるからお得です。

定期便の間隔は1か月or2か月おき。

在庫が溜まったりお出かけするときは「定期便のお休み(休止)」もできるから、安心ですよ。

条件2.ウェルネス商品を頼む

定期便では、ウェルネス商品を1つ注文する必要があります。

「ウェルネス商品」とは、ネスレが皆さんの健康・美容を考えて作った健康飲料。

最近はファンケルともコラボしていて、アミノ酸やコラーゲン、ビタミンや鉄などが入った「ウェルネス抹茶」や「ウェルネスラテ」などが人気です。

ネスレとファンケル(FANCL)が共同開発した健康飲料「ウェルネス抹茶」と「ウェルネスラテ」が発売されました! 世界中で200万台...

なお、前述のとおり、ウェルネス商品以外は特に定期便で頼む必要はないのですが、4000円買えば送料(456円)が無料になるので、4000円分になるように買うとお得ですね。

ドルチェグストには美味しいカプセルがたくさんありますから、好きなものを選んでくださいね。

ネスレ ウェルネス アンバサダーの申込はこちらから 

ウェルネスアンバサダーになると費用はかかるの?

ウェルネスアンバサダーになったら、コーヒーや抹茶など、定期便で購入する商品代だけかかります。

他に費用は何にもかかりません。

マシン代ももちろん無料。

あ、でも・・

ウェルネスアンバサダーを辞めるときは、借りているドルチェグストなどのマシンも返却しなければいけないので、マシンの返却送料だけかかります。

返却する宛先は兵庫県神戸市。

だから、自宅から神戸市までの返送費用はご負担くださいね。

他には1円もかかりません!

そして、「ウェルネスアンバサダーは辞めないよ!ずっと続けるよ!!」という方ならば、返送費用さえも不要です。

ずーっと、美味しいドリンクを堪能してください。

解約方法はどうするの?

「もうドルチェグストは使わないから、ウェルネスアンバサダーを解約したいなぁ」と思ったら、電話やwebで解約手続きができますよ

「世界のネスレ」ですから、引き留め等の面倒くさいことは一切ありません。

安心してくださいね。

解約時の電話番号:0120-252-166(8時~21時)

ウェルネスアンバサダーではどんな商品が飲めるの?

ウェルネスアンバサダーになると、どんな飲み物が飲めるのでしょうか?

実は、借りるマシンによって飲めるドリンクが違うんです。

  エスプレッソ インスタント
コーヒー
お茶 ラテ 値段
/一杯あたり
ドルチェグスト

×  50円~
バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ]

× × 20円~
セレクトT

ネスレ スペシャル.T

× × × 50円~

一番のオススメは「ドルチェグスト」

上の3つでいうと、やっぱり個人的一押しは、「ドルチェグスト」でしょうか。

だって、「バリスタ」はインスタントコーヒーだし、「セレクトT」はお茶だけしか飲めませんが、ドルチェグストはコーヒー以外にもティーラテや宇治抹茶、チョコチーノにカプチーノetc18種類くらい飲めてしまうんですよ。

一台あれば何役にもなるし、お掃除だってとっても簡単。

使い方だって簡単!

カプセルをポンッとセットすればレバーを右に倒すだけです。

我が家の保育園児でも操作できる手軽さもオススメポイントの1つですよ。

ウェルネスアンバサダーの特典は?

ウェルネスアンバサダーになると、何か特典はあるのでしょうか?

もちろんマシンが無料で使えることが最大の特典なのですが、それ以外にも「健康(ウェルネス)」を意識した次のような特典がありますよ。

ウェルネスアンバサダー特典

・管理栄養士のアドバイスを受けられる

・アプリで3食分の食事の写真を送ってコメントをもらえる

・脳トレゲーム「ブレインHQ」ができる

どの特典も魅力的ですよね!

特にブレインHQは、通常月額1000円の脳トレゲームが無料!

私もやっていますが、かなり頭の運動になりますよ。

ウェルネスアンバサダーになると無料で使える脳トレゲーム「ブレインHQ」。 「どうせ、たいしたことない普通のゲームでしょ?」 そん...

管理栄養士さんのアドバイスもいいですよね!

管理栄養士さんに相談したくても、どこで相談すればよいのか、いくらくらいかかるのか等わからなくて面倒になってしまいますが、ウェルネスアンバサダーならば無料でコンサルしてもらえるんですから!

毎回の食事メニューを写真で送って食事についてのアドバイスをもらえるっていうのも、なんかいいですよね。ライ〇ップみたい(笑)

またウェルネスアンバサダーに興味のある健康志向の方は、ネスレ6000円無料キャンペーンで遺伝子検査キットをプレゼント中なので、そちらに応募してみてもいいかもしれませんね。

太りやすいとか、生活習慣病のチェックが遺伝子レベルでできてしまいますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

無料でマシンを借りれる「ウェルネスアンバサダー」は、コーヒーやカフェメニューが好きな方にはオススメですよ。

「コーヒーの味なんてどれも変わらないでしょ?」

「ラテって言ったって、そんなに美味しくないでしょ?」

そんな気持ちの方にこそ、ぜひドルチェグストの美味しさを味わってほしいです。

私もドルチェグストを飲み始めて随分経ちますが、もうインスタントコーヒーには戻れません。

おうちカフェ最高!

おうちでゆっくりのんびりカフェタイムしませんか?

ネスレ ウェルネス アンバサダーの申込はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする