【解説】ウェルネス抹茶カプセル選び!「食事・生活習慣チェック」の使い方

ネスレがファンケルとコラボして作った「ウェルネス製品」!

カロリミット入りの抹茶やビタミンミネラル入りの抹茶など、たくさんの種類があります。

こんなにたくさんあると、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

そんな人のために、ネスレでは「食事チェック・生活習慣チェック」というサービスを用意しています。

どんなサービスなのか、概要と使い方をご紹介しますね!

「食事・生活習慣チェック」ができるのはウェルネスアンバサダーだけ!
>>[公式]ネスレウェルネス アンバサダー

食事チェック・生活習慣チェックとは?

「食事チェック・生活習慣チェック」とは、「その人にとって最適なウェルネス製品は何か」を教えてくれるサービス。

↓ウェルネス製品の説明はこちらから↓

ネスレとファンケル(FANCL)が共同開発した健康飲料「ウェルネス抹茶」と「ウェルネスラテ」が発売されました! 世界中で200万台...

最近食べた食事の内容や日々の生活習慣についての質問に回答することで、最適なカプセルを教えてくれるんです。

今はやっている人口知能を使ったサービスですね♪

誰が使えるの?

「食事チェック・生活習慣チェック」を使えるのは、ウェルネスアンバサダーのみ。

↓ウェルネスアンバサダーの説明はこちらから↓

CMで良く見かける「ネスレウェルネスアンバサダー」 どうやら宇治抹茶やコーヒーを淹れる機械(マシン)本体が無料で使...

ウェルネスアンバサダーの家族も使うことができますよ!

職場でウェルネスアンバサダー契約をしているときは、同僚の方も使えます。

ネスレウェルネスアンバサダーの申込はこちらから

食事チェック・生活習慣チェックのやり方

「食事チェック・生活習慣チェック」はスマホ(LINE)・パソコンのどちらからでも使えます。

使い方はとっても簡単!

スマホ(LINE)での使い方

1.まず、ネスレウェルネスアンバサダーを友達登録する

LINEで「食事チェック・生活習慣チェック」をするためには、ウェルネスアンバサダーと友達になる必要があります。

↓ウェルネスアンバサダーと友達になる方法はこちら↓

2.「食事・生活習慣チェック」をタップ

ネスレウェルネスアンバサダーと友達になりましたか?

次は、「トーク」のページに入って「食事・生活習慣チェック」の部分をタップ!

3.質問に答えるだけ

「食事・生活習慣」の部分を押すと、こんな画面が出てきます。

この画面で、自分にピッタリなカプセルを選ぶことができます。

選び方は簡単!

上の緑色のボタン(「食事チェック」もしくは「生活習慣チェック」)を押して、聞かれる質問に答えるだけ。

「食事チェック」を選べば、質問は6問。

「生活習慣チェック」を選ぶと、質問は28問。

「28問ってどんだけ~?!」と思いましたが、やってみるとすぐに終わりました。

4.最適な一箱が選ばれる

さあ、やっと私に最適なカプセルが見つかりました。

ウェルネス抹茶ブルー」だそうです。

4つのミネラルが摂取できるカプセルみたい。

せっかくオススメしてもらったので買ってみました。

↓飲んでみた感想はこちらから↓

ネスレの「ウェルネス抹茶」がリニューアルしたのをご存知ですか? リニューアル前は「まずいっ!もう一杯!」と言われていたウェルネス抹...

パソコン・タブレットでの使い方

1.URLにアクセス

まずは、こちらのURLにアクセスしてください。

https://nestle.jp/wellness-ambassador/

googleで「ウェルネスアンバサダー」と検索して一番上に出てくる公式申込ページです。

2.「食事チェック」はこちら をクリック

真ん中より少し上に、「食事チェックはこちら」という表示があります。

こちらをクリック!

3.質問に答える

ここからはスマホ(LINE)の操作と同じ。

聞かれる質問にどんどん回答してください!

4.オススメのカプセルが決定!

質問への回答が全て終わると、自分にピッタリのカプセルが1つ表示されます。

まとめ

健康のためにサプリを飲むことは多いけど、足りているものをサプリで補給しても意味ないんですよね。

自分に足りていないからこそ、サプリで補うことに意味があるんです。

だけど、今までは「自分に何が足りないのか」を知る方法はありませんでした。

でも、この「食事・生活習慣チェック」をすれば、今日の体調や日々の生活習慣の影響で、自分に何が足りないのかを把握することができます。

なかなか嬉しいサービスですよね。

「次はどのカプセルを注文しようかなー」と考えるときに使うのもよし。

たくさんの種類のウェルネス抹茶を持っている人は、毎朝スマホでチェックして、その日に飲むウェルネス抹茶を決めるのもよし。

ウェルネスアンバサダーだけが使える健康ツール。

せっかくの無料ツールなので有効に使いたいですね!

またウェルネスアンバサダーに興味のある健康志向の方向けにネスレ6000円無料キャンペーンの中で遺伝子検査キットプレゼントもやっています。

もし興味があったらキャンペーンに申込んでみてくださいね。

ウェルネスアンバサダーの申込はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする