どんな味?ネスレのウェルネスラテを飲んだら分かった3つの事実を口コミレビュー

ウェルネスラテが新発売になりました!

ネスレのミルクカプセルは以前から大人気。

「ミルクカプセルだけ欲しい~☆」

そんな熱い声にこたえて、満を持してのミルクカプセルだけの販売です!

しかも、今回は、あのファンケルとのスペシャルコラボです☆

ワクワクしながら飲んでみたら、3つの発見があったので口コミレビューしちゃいます♪

【ウェルネスラテ】3つの発見!

1.コラーゲンカプセルが美味しい!

2.アレンジメニューがオススメ!

3.ミルクカプセルとは味が違う!

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

ネスレのウェルネスラテを飲んで分かった3つのこと

1.コラーゲンカプセルが美味しい!

私が飲んだウェルネスラテは、こちらの2つ。

アミノエナジー」と「HTCコラーゲン」です。

「ウェルネスラテの味はどれも一緒じゃないの~?」

そう思いますよね?

私もそう思っていましたが、単体で飲んでみたら全然違った!!

アミノエナジー:ちょっと苦い

HTCコラーゲン:やさしい味。どちらかと言うと甘め。

ちょっとびっくり!

ネスレに問い合わせたところ、ベースのミルクは同じものを使っているそう。

だから、味の違いは「ウェルネスラテ」に配合されている成分による違いなんですって。

「アミノエナジー」が少し苦く感じたのは、高配合されているシトルリンやBCAA(アミノ酸)の味なんでしょうね。

逆に「コラーゲン」カプセルはほっこりする味です。

なので、「ウェルネスラテ」だけで飲みたいときは、「HTCコラーゲン」を購入することをオススメします!!

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

2.アレンジメニューがオススメ!

ウェルネスラテだけで飲んでみたら「HTCコラーゲン」は美味しかった!

だけど、正直なところ、アミノエナジーはちょっと微妙。

いや、かなり微妙な味!!!(笑)

でも買ってしまったので・・「アミノエナジー」カプセルを使ってアレンジメニューを2つ作ってみました。

アレンジ1:抹茶ラテ

まずは抹茶ラテを作成!

「宇治抹茶」カプセルと「アミノエナジー」カプセルを使います。

一口飲むと、????

そこまで・・・あれ?(笑)

だけど、2口目、3口目はわりとすんなり飲めました。

多分、一口目は初めての味に口がビックリしたのかもしれません。

「チョー激うま!」

そんな感じではありませんし、普通のネスレのミルクカプセルとは比べ物になりません。

しかし、健康飲料として考えればこんなものでしょうね。

むしろ、「アミノエナジー」カプセル単体だけで飲むときに比べれば断然美味しいです。

だから、アレンジとしては大成功♪

抹茶ラテにすると、「アミノ酸」だけでなく宇治抹茶のポリフェノールも摂取できるから女性の美容には最高です。

アミノ酸は肌の真皮層に働きかけて、肌をツヤツヤプルルンにしてくれますよ。

アレンジ2:カフェラテ

次は私の大好きなローストブレンドとMIX!

これはまあ、普通。

普通に美味しい!

ローストブレンド独特のビターな味わいはそのままに、ミルクが入ることで胃に優しい感じのマイルドな味わいになりました。

私はブラックコーヒーが大好きですが、飲み続けると飽きますよね。

そんなときに備えて1箱常備しておけば、ポンっと簡単にセットするだけで美味しいラテメニューが味わえますよ。

3.ミルクカプセルとは味が違う!

ドルチェグストのラテメニューのカプセルに入っている「ミルクカプセル」は大人気ですよね。

私も大好きでございます☆

で、今回「ウェルネスラテ」を飲むにあたり、ミルクカプセルとの味の違いが気になったんですが、やっぱり味は違います。

ドルチェグストのラテカプセルはフランス産のこだわりミルクを使っていますが、ウェルネスラテは同じものではありません。

だけど、「ポン」っとカプセルをセットするだけで、上のような抹茶ラテやカフェラテが作れる手軽さは変わりません。

しかも、栄養まで摂取出来てしまうので一石二鳥!

なので、「これからは健康にも少しずつ気を遣いたい」という方は、ウェルネスラテを試してみるのもいいかもしれませんね。

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ファンケルとのコラボ商品ということで鳴り物入りで始まったウェルネス製品。

これからも続々とコラボ商品が発売されるのでしょうか?!

楽しみ~☆

私もウェルネスラテウェルネス抹茶を飲みながら、無理なく健康管理をしていけばいいなぁと思います。

無料レンタル対象のドルチェグストを見る>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする