【スタバvsドルチェグスト飲み比べ】どっちの抹茶ラテが美味しい?「宇治抹茶ティーラテ」の味の違いを比較してみた 

<スタバ×ネスレ キャンペーン>

ドルチェグストを無料レンタルすると、スタバのオリジナルグッズがもらえるキャンペーン実施中!


最近、スタバの抹茶カプセルも新発売されたので、自宅で気軽にスタバの味が楽しめますよ。

期間限定!スタバキャンペーンの詳細はこちらから。

コーヒーだけでなくラテメニューがたくさん作れる「ネスカフェドルチェグスト」。

ティーラテ、宇治抹茶ラテ、カフェラテetc・・

ドルチェグストがあれば、8種類のラテが自宅で簡単に作れます。

  1. スタバ抹茶ラテ
  2. 宇治抹茶ラテ
  3. ティーラテ
  4. チョコチーノ
  5. ミルクティー
  6. フラットホワイト
  7. カプチーノ
  8. ラテマキアート

その中で一番人気なのは「宇治抹茶ラテ」。

このドルチェグストで作った「宇治抹茶ラテ」とスターバックスの「宇治抹茶ティーラテ」、どのくらい味の差があるんだろう?

前からずっと気になっていたんです。

というわけで、比べてみたところ、全然変わらなかった・・・

これはかなり想定外!

一杯100円で美味しいラテが飲める⇒ドルチェグスト マシン無料レンタル

スタバの宇治抹茶ラテを一番美味しくカスタマイズ!

「どうせ比較するなら、一番美味しい味で比べてみよう♪」

ということで、まずはスタバの宇治抹茶ラテをカスタマイズ!

お湯を最低限にして、残りを全部牛乳にしてもらう「オールミルク」と、抹茶パウダーを2倍量にしてもらう「エキストラ抹茶パウダー」という2つのカスタマイズを実施!(どちらも無料カスタマイズ)

スタバとドルチェグストでは美味しさは全然変わらなかった!

「いっただきまーす!・・・・???」

一口飲んだ時、大変なことが起こりました。

正直そんなに変わらない!

ていうか、今飲んでいるスタバの宇治抹茶ティーラテと、家で飲んでいるドルチェグストの宇治抹茶ラテ、後味がそっくりなんですけど・・

これは自分自身でもびっくり。

コーヒーの味は、さすがにスタバの方が美味しいけど、宇治抹茶は変わらないよ。

目隠しして飲んだら、ドルチェグストなのかスタバなのか、分からないレベルです。

なんでスタバもドルチェグストも変わらないんだろう・・・

コーヒーじゃないから?

お茶だから??

んー。

スタバは390円。ドルチェグストは100円

あのー。。。

すごくお得です、ドルチェグスト。

飲み比べをしてみたら、抹茶ラテのカプセルがドルチェグストで人気なのがよくわかりました。

抹茶ティーラテの味、どちらを飲んでもほぼ同じ。

これを知ってしまったら、もうスタバで宇治抹茶ティーラテを飲むことはないでしょう。

さようなら、宇治抹茶ティーラテ@スタバ!

ありがとう、宇治抹茶ティーラテ@スタバ!!

ドルチェグストの申込はこちらから⇒ネスレ公式サイト

ドルチェグストなら自分好みの宇治抹茶ティーラテが作れます

ドルチェグストを作っているのは「ネスレ」という会社。

キットカットとか、販売していますよね。

このネスレ、抹茶が大好きなようで、抹茶商品が沢山あります。

ネスカフェドルチェグストにも、3つの抹茶メニューがありますよ。

「宇治抹茶」「濃い宇治抹茶」「宇治抹茶ティーラテ」

この3種類の抹茶を駆使したら、7種類の抹茶メニューが作れます。

マトリックスにするとこんな感じ!

お湯のみ 牛乳割り 豆乳割り
宇治抹茶
濃い宇治抹茶
宇治抹茶ラテ × ×

個人的なドルチェグスト抹茶ラテの作り方はコレ!

私のおすすめは、宇治茶の豆乳割り!

スタバもドルチェグストも「宇治抹茶ティーラテ」はちょっと甘め。

もちろん甘いのもおススメなのですが、たまには甘くないのも飲みたいですよね。

宇治抹茶と濃い抹茶には砂糖が入っていませんから、豆乳を加えれば、ノンスイートの宇治抹茶豆乳ラテが飲めちゃいますよ。

これはこれで、美味しいの。

豆乳と抹茶が分離することなく一体に相まって、相性抜群ですよ。

今なら無料でドルチェグストがレンタルできます!

「ドルチェグスト、便利そう。でも高いんでしょ?」

そんな風によく言われるのですが、実は今ならマシン本体が無料でレンタルできます。

webだけの限定キャンペーンで「0円」なんです。

【必読】ドルチェグスト無料レンタルの契約方法を詳しく解説!ネットのオンラインショップで申込むとネスレポイントが付いてお得!
追記:2018.9.6 インターネットでの申込時に、カート画面の「クーポン利用」欄に「ML1809」と入力すれば、カプセル定期便で使用...

せっかく無料なんだから、是非飲んでみてください。

一杯あたりのスタバとドルチェグストの差額は280円。

同じ味なら、自宅でゆっくりドルチェグストを飲みませんか?

申込はこちらから⇒【公式】ネスレドルチェグスト無料レンタル 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする