ドルチェグストでコーヒー以外も美味しく飲める!他マシンとの違いは圧力

「ドルチェグスト、美味しそうだな。買おうかな・・」

そう思う人なら、誰でも一度は感じる疑問。

ティーラテ?宇治抹茶??チョコチーノ???

それって、ドルチェグストで淹れると美味しくなるの?!

エスプレッソマシンで淹れる意味あるの???

ドルチェグストはエスプレッソマシンだから、コーヒーが美味しく作れるのはわかる。

だけど、コーヒー以外のドリンクまで美味しくなるというのは、ちょっと疑問ですよね。

だから、ネスレに電話をして真偽のほどを聞いてみた!

そしたら、「残念ながら味は変わりません。

だけど、口当たりは断然変わりますよ!!」

そんな回答をいただきました。

マシン無料レンタル申込はこちらから
>>ネスカフェ ドルチェグスト

ドルチェグストが美味しくできるのは「コーヒー」だけ

ネスカフェドルチェグストは、エスプレッソマシン。

コーヒー豆に15気圧の圧力をかけることで、コーヒーのアロマ、うまみ、コク、香りなどを引きだします。

ブラックだけでなく、ラテマキアートやカプチーノなどミルクの入ったコーヒーも、ドルチェグストで淹れると美味しくなります。

だけど・・

コーヒー以外のメニューには肝心の「コーヒー豆」が使われていませんから、正直なところ、ドルチェグストを使っても使わなくても、味は一緒なんです。

コーヒー以外もドルチェグストで淹れる理由

だけどね、コーヒー以外のカフェメニューも、ドルチェグストを使う理由はあるんです。

それは、クレマ(泡)

ネスカフェドルチェグストで淹れると、ティーラテや宇治抹茶、チョコチーノ等のノンコーヒーメニューにも、キレイな泡ができるんです。

この泡がね、私は大好きなんです。

ふわっふわの泡でね、美味しいの!!

私もティーラテや宇治抹茶を良く飲みますが、正直、泡のないティーラテや宇治抹茶なんて、もう想像できない!

泡があってこその、ティーラテ、宇治抹茶なんです。。

泡のないビールとか、考えられないでしょ?

それと同じ理屈です。

泡があるのとないのとでは、ドリンクを口に運んだときの口当たりも全然違いますよ。

このキレイな泡、ドルチェグストなしで作る自信はないなぁ。。

再現不能か、もしくは再現できたとしても、すっごく手が疲れるとか(笑)

モフモフ・フワッフワの泡が楽しめるのは、ドルチェグストの抽出圧があるからこそ!

この抽出圧を、コーヒー以外のメニューにも活かしてしまうなんて、ネスレの作戦勝ちですね。

まとめ

いかがでしたか。

ネスカフェドルチェグストを使えば、コーヒーメニューが美味しくなるのは当たり前。

ドルチェグストの15気圧という高い抽出圧で「クレマ」を作ることで、コーヒー以外のメニューも美味しく味わえちゃうというのが、ドルチェグストの面白いところですね。

今なら、ネスカフェドルチェグストの最新機種「ジェニオ2プレミアム」が、無料でレンタルできるキャンペーンをしていますよ。

キャンペーンが終了しないうちに、ドルチェグストマシンを借りてみて、泡々のドリンクを作ってみませんか?

マシン無料レンタルの詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする