【調査】ドルチェグストのミルクカプセルって牛乳なのに腐らないの?ミルクの新鮮さが保てる理由をネスレに聞いてみた♪

「フラットホワイト」をご存知ですか?

ドルチェグストには「ミルクカプセル」を使って作るラテメニューが沢山!

だけど、ここでちょっと疑問。

ラテ=ミルク入りだよね?

カプセルの中にミルクが入っていて・・ミルク(牛乳)は腐らないの?

・・・?

はい、大丈夫。腐りません!

私も心配だったので、ネスレに「ミルクカプセルは腐るのか」を確認しちゃいました(笑)

なぜ腐らないのか、その秘密をお話しちゃいます!

ドルチェグスト最新マシン 無料レンタルキャンペーンはこちらから

腐敗の3要素

食べ物が腐るためには3つの要素が必要です。

酸素・水分・温度

この3要素が良い感じ(悪い感じ?)に揃うと、微生物が繁殖して食べ物が腐ってしまいます。

だから、ドルチェグストのミルクカプセルも「酸素」「水分」「温度」の3要素が揃うと腐ってしまうはずなのですが・・・揃いようがないんです。

微生物の繁殖のしようがないんです!

なぜかというと、ミルクカプセルには「酸素」と「水分」が存在しないから

「酸素」がない理由

ドルチェグストで使用する「カプセル」は5層の密封構造。

酸化したコーヒーは美味しくないから、カプセルを密封してコーヒー豆やミルクが酸素に触れないようにしているんです。

だから、ミルクカプセルの中に酸素はゼ~ロ~☆

「水分」がない理由

ネスカフェドルチェグストで使用するミルクは、「全粉乳」か「脱脂粉乳」。

これらは、牛乳から水分を完全に除去して作ります。

だから、ミルクカプセルには水分もゼ~ロ~☆☆

「酸素」と「水分」を完全シャットアウトしている以上、いくら「温度」が上がっても微生物は繁殖せず、腐敗もしないというしくみ。

なんだかすごいですよね、ドルチェグスト。

これで安心してドルチェグストのラテメニューを味わうことができますね!!

ドルチェグストの無料レンタル申し込みはこちらのリンクからどうぞ⇒【公式】ネスカフェドルチェグスト

ドルチェグストのミルクカプセルは大人気!

腐らないだけじゃないんですよ。

ドルチェグストのミルクカプセルは美味しいと大評判!

何を隠そう、管理人の私もミルクカプセルの大ファン♪

甘いミルクがふわっふわになってとってもまいうーなんです。

「ミルクカプセルだけで販売してほしい位、ミルクカプセルが大好きだ~」と思っていたら、なんと私みたいな人が多数いることが発覚!

ドルチェグストのミルクだけの箱が欲しいです。
そうすれば、持ってるエスプレッソで、カフェラテが大容量で作れるから。

私もミルクのみの箱が欲しいです
ミルク倍量にしたりしたい・・・

デカフェしか飲めないのですが、ミルクポーションが別売りになっていればデカフェのカフェラテが作れます。是非よろしくお願いします。

みんなのミルクカプセルへの愛情が、手に取るように伝わってきますよね(笑)。

(2017.12.4追記)

ファンケルとコラボしてミルクだけのカプセル「ウェルネスラテ」が遂に発売されましたよ!

ネスレとファンケル(FANCL)が共同開発した健康飲料「ウェルネス抹茶」と「ウェルネスラテ」が発売されました! 世界中で200万台...

ドルチェグストのミルクカプセルが美味しい理由

実は、ドルチェグストの販売元である「ネスレ」はミルクのエキスパート。

ミルクについて、100年以上も開発・研究しているそう。

その研究の成果がドルチェグストのミルクカプセルに生かされているんですね。

ミルクは、世界屈指の酪農国「フランス」産。

普通に日本で生活していたら、フランス産ミルクなんて絶対味わえないから、何だかお得な気分になっちゃいます。

ドルチェグストが自慢の15気圧でふわっふわにしてくれたミルクは最高傑作!

ミルクが泡立つラテを飲むたびに、「自宅でこんなラテが飲めちゃっていいわけ?」と思ってしまうクオリティです。

ふわふわ、なめらかなミルクフォームの口当たり、ぜひ試してみてくださいね。

今ならドルチェグストの最新モデルが無料でレンタルできちゃうキャンペーン実施中ですよ。

ドルチェグスト 無料レンタルの詳細はこちらのリンクから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする