ドルチェグストの「3つの欠点」を解消してから無料レンタルしよっ!愛用者がユーザー目線で感想口コミをレビュー!

こんにちは!ドルチェグスト愛好家のマキです!

「ドルチェグストが欲しいけど、買った後で「こんなはずじゃなかったー」と後悔するのは嫌だな・・・」

「ドルチェグストの悪いところやデメリット、欠点があるなら知りたいなぁ。」

と言う方、いらっしゃいませんか?

その気持ち、わかります。

やっぱり、購入する前に沢山調べて、納得してから買いたいですよね。

あとから「失敗した~」と思うのは、なるべく避けたいところです。

そこで、3年間ドルチェグストを使っている私が、

ユーザー目線での欠点

欠点の解消方法

この2点を、みなさんにお伝えしますね!

ちなみに、私が使っているのは「ピッコロプレミアム」です。

「ジェニオ2プレミアム」ではありませんが、「欠点」と「その解消法」について言えば、どちらもさほど変わりませんのでご安心ください。

ドルチェグストの欠点3つ

欠点1.水があまり入らない

ドルチェグストには水を貯めておく「タンク」が付いています。

このタンクから自動的にお湯が出てきて、ドリンクを作るのですが、タンク容量がそんなに多くありません。

ピッコロプレミアム     600ml
ジェニオ2プレミアム   1000ml
ドロップ     800ml

ドリンク1杯作るのに、50ml~240mlの水量が必要なので、私の使う「ピッコロプレミアム(600ml)」だと、結構頻繁に水の追加が必要です。

だから、一番容量の多い「ジェニオ2プレミアム」を選べば、タンクの大きさを気にしなくて済みますね!

↓ジェニオ2プレミアムの詳細はこちらから

欠点2.ドリンクを作るときの音が少しうるさい。

マシンのモーター音なのでしょうか。

ガガガガガガ・・・いう音が出ます。

もしかしたら、最初にこの音を聞いたら驚いてしまうかもしれません。

じゃあ、夜に使うのは難しい?かというと、答えはNO!

私は全然使っています。

下の娘が昼寝しているときでも、全然使えます。

そういう意味では、「大きな音が欠点」と言っても、まあまあ許容範囲のレベル。

ただ、とても壁の薄いアパートの壁側に置いたりとか、音にとても敏感なベビーがいる方は止めておいた方がいいですね。

ちなみに、私はドルチェグストのライバル製品「ネスプレッソ」や「バリスタ」も使ったことがありますが、これらもドルチェグストに負けない大きな音がでます。

美味しいコーヒーを飲むためなら、少しの音は止むを得ませんね。

3.値段(カプセル)

インスタントコーヒーに比べると、やっぱりドルチェグストのドリンクカプセルは高い!

ドリンク1杯あたり、50円~100円します。

でもねー。。。これはね、もうしょうがないの!

だって、インスタントコーヒーとは比べ物にならないくらい美味しいんだから。

松坂牛は美味しいけど高いですよね?

イメージ的にはそんな感じ。

だけど!

カプセルの「定期便」を頼めば、最安値でカプセルが購入できます。

「定期便」って面倒に見えるけど、お休み(休止)もできるし、カプセルの種類も変えられるし、ポイントも沢山付くし・・個人的には「カプセルを最安値で買うための手段」としか思えないほど便利なんですよ。

定期便の素晴らしさはこちらの記事をチェック↓

【1000円分の割引クーポンコードあり】ドルチェグスト定期便はお休みできるの?「無料レンタル」と「無料プレゼント」の違いは?などをこっそり教えちゃいます!

しかも、カプセルの定期便を申し込むと、最新機種で水量タンクの一番大きい「ジェニオ2プレミアム」が無料でレンタルできちゃいます!

返却には送料(1500円程度)がかかりますが、楽天の最安値(9800円)、アマゾンの最安値(8,226円)を考えるとドキッとするほど激安!(2017年7月現在)

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR
楽天 amazon

無料レンタルなら、もしイメージと違っても、すぐに返却できる手軽さも良いですよね☆

ドルチェグストマシンがあれば、カプセルをポンと入れるだけで、極上のエスプレッソが簡単に作れちゃいます。

さあ、「無料レンタル制度」を使ってドルチェグストのカフェメニューを手軽に味わいましょう♪

無料レンタルできるのは公式サイトだけ!⇒【公式】マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする