【妊娠中もOK】ドルチェグストが出産祝いに人気なのはカフェインレスコーヒーが飲めるからじゃなかった!

こんにちは!管理人のマキです。

私には、幼稚園児の娘と中学生の息子がいます。

この記事の読者さんも、プレママさんや赤ちゃんのいるママでしょうか?

もしそうなら、是非ドルチェグスの紹介をさせてください!

ドルチェグスト、単なるコーヒーマシンではありません。

ママカーストだって吹き飛ばしてくれる、この先ずっと役に立つ最強ママグッズですから!

ドルチェグストがプレママ&ママに必需品である3つの理由!

1.カフェインレスメニューが楽しめるから!

プレママさんは、あまりカフェインを摂取したくないですよね。

わかります。

私も妊娠中は、コーヒーの代用品として「タンポポ茶」とか飲みましたが、いやー、ちょっと違うんだよね。うん。

違うのよ、私達が求めているのは、なんか全然美味しくないタンポポ茶とかじゃないから!!

美味しいノンカフェインドリンクが飲みたいわけ。

でもさ、スターバックスのデカフェとかって結構高いしね。

そこで、オススメなのはドルチェグストのカフェインレスカプセル!

カフェインが97%カットなので、赤ちゃんへの影響も心配なしです!

味は、「レギュラーブレンド(カフェインレス)」と、「カフェオレ カフェインレス」の2種類。

公式サイトの口コミにも、妊娠中のママパパさんからの口コミがありました!

・妊娠中にどうしてもコーヒーが飲みたくなったときの救世主です。常備してます。

・妊婦さんがいるのでカフェインレスをお願いしました。通常のカフェオレとかわりなく美味しくいただけます。

味にこだわるドルチェグストだから、本格的なコーヒーの美味しさが楽しめるし、価格も一杯50円くらいとお手頃なのも魅力的。

「デカフェ」っていうだけで、市販のインスタントでも結構高いですからね。

そういう意味では、本格的なデカフェが50円で飲めちゃうのはとってもお得ですよ

2.出産したら、絶対カフェなんか行けないから!

もうこれは本当にそう。

毎日毎日、赤ちゃんのお世話。赤ちゃんにぴったりくっつく日々。

可愛いけれど、それと同じくらいとっても大変。

カフェ?

ナンデスカソレ??

っていう感じになりますよ。

勇気を出してカフェに行ったとしても、席に着いた途端、泣きだす赤ちゃん。

リラックスしたくてカフェに行ったのに、空気を読むことなく、カフェの雰囲気をぶち壊すベビーの絶叫。

もうこれで、「育児ノイローゼになるな!」と言う方が、難しいんじゃないでしょうか?

そんな毎日の中で唯一私がホッとできたのが、ドルチェグストを飲む時間。

やっと赤ちゃんが寝てくれて、そーっとベビーベッドに寝かせてあげて、やっと訪れる短い休息の時間。

美味しいカフェメニューの1つや2つ、飲みたいですよ。

ええ、飲んでも罰はあたりませんよ。

っていうか、飲ませろよ!

そんな気持ちでドルチェグストのカプセルを選ぶのが唯一の楽しみでした。

カフェには行けないけど、家でカフェメニューが楽しめるなんて、なんて素敵なコトなんでしょう♪

頑張る自分に、是非ご褒美をあげてくださいね。

3.ママ友、絶対遊びに来るから。ママカーストを乗り越えろ!

赤ちゃんが生まれて数カ月たったら、なんとなーくママ友が出来てきます。

で、あんまり赤ちゃん連れで遊びに行く場所もありませんから、だいたいは家に遊びに来ます。

そんなとき、大いに役立つのがドルチェグスト。

まずね、「ドルチェグスト飲む?」と聞いた時点で盛り上がります。

次に、カプセルを選んでもらう時にも、か・な・り盛り上がります。

もうね、盛り上がりすぎて、打ちとけまくるので、その後のおしゃべりもスムーズです。

ドルチェグストって「お値段が高い」っていうイメージがあるじゃないですか(実はそんなに高くないんですが・・)。

だから、あんまり皆さん飲んだことないんですよね。

「美味しい!」って喜んでくれるので、もてなす側もホッとします。

そして、高級な?ドルチェグストがある家のことを、誰もママカーストの下には置きませんよ。

そんなこと出来るわけないじゃないですか。

少なくても私は、ドルチェグストのお蔭か否かわかりませんが、ママ友と仲良く過ごすことができています。

いや、本当はね、ママカーストなんて無い方が良いに決まっています。

だけど、もうそういうのは、無言の力っていうか、存在してしまうのも事実。

だから、自分と大切な赤ちゃんだけは巻き込まれないように、上手くかわせるように乗り切るのが得策だよ思いますよ。

その意味で、ドルチェグストには助けられているなぁと、現役ママは感じています。

まとめ

ママになると、一番大事なのが赤ちゃん、二番目に大事なのも赤ちゃん、三&四がなくて、五番目に大事なのも赤ちゃん・・・なんてことにもなりかねない毎日。

そんなときでも、自分の時間を少しでも確保して、頑張っている自分を褒めてあげることも大事なことだと思いますよ。

そして、たまにはドルチェグストの美味しいコーヒーを囲んで、ご主人と赤ちゃんのことを話してください。

盛り上がっちゃって、楽しくて、「また育児を頑張ろう!」という活力が湧いてきますよ。

さあ、今日また、美味しいコーヒーを飲んで頑張りましょう♪

あ、今日はコーヒーじゃなくて、宇治抹茶にしちゃおうかな?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする