【違いを比較】どっちを買おうか迷ったならオススメはこちら!ドルチェグストユーザーがネスプレッソを使った感想を口コミ!

「ネスプレッソ」と「ドルチェグスト」のどちらを買うべきか。

コーヒー好きにとっては難しい問題ですよね。

そこで、ドルチェグストとネスプレッソを両方持っている私が簡単な選び方をご紹介しますね。

ドルチェグストの方がオススメの人!
  • コーヒー以外の色んなドリンク(ラテ、抹茶等)が飲みたい人

ネスプレッソの方がオススメの人!
  • ブラックコーヒーが好きな人
  • スタバが好きな人
  • 自宅に牛乳や豆乳がある人

個人的には、スタバ好きには絶対にネスプレッソですね。

なぜならば、ネスプレッソにはスタバのカプセルがあるんです。

まだ日本では未発売なので、現状では海外旅行のついでに買ったりamazon等で購入するしかないのですが、近い将来、日本でも普通に販売される可能性はありますよね!

ネスレは全世界でスタバ商品を独占的に販売する権利を最近取得しました!

「ドルチェグストの方が安いよ」とか「ドルチェグストなら無料レンタルできるよ」とネット上ではよく言われていますよね。

だけど本音をいうと、ドルチェグストもネスプレッソも値段はさほど変わらないし、ネスプレッソだって無料レンタルできるんです。

なので価格やランニングコストのことはあまり考えず、上に書いた基準で決めてもらえれば間違いはないかなと思います。

このページでは、ネスプレッソとドルチェグストを比較しながら、私が以前ホテルオークラ東京ベイで初めてネスプレッソを使ったときの感想をご紹介しますね。

>>ネスプレッソ無料レンタルはこちら

>>ドルチェグスト無料レンタルはこちら 

ネスプレッソとドルチェグストを比較!

ネスプレッソマシンとドルチェグストマシン

ネスプレッソとドルチェグストの違いを表にまとめてみました。

ネスプレッソ ドルチェグスト
マシン価格 7500円~ 3100円~
一杯あたり価格 75円~ 56円~
カプセル数 20種類以上
コーヒー+α コーヒー、ラテ、抹茶etc
コーヒー豆 上位1~2% 日本人の口に合うもの
スタ―バックス カプセル有 カプセル無
使いやすさ
1杯あたりの量 少ない そこそこ
無料レンタル ○(無料レンタルはこちら ○(無料レンタルはこちら

「値段が高い」と言われているネスプレッソも、実はドルチェグストよりも一杯あたり19円高いだけ。

この19円を支払えば、世界中のコーヒー豆の上位1~2%に入る希少なコーヒーを味わえるのですから、むしろ安い気がしますよね。

ネスプレッソを初めて使った感想を口コミレビュー

今でこそネスプレッソとドルチェグストを自宅で併用していますが、最初はドルチェグスト歯科持っていませんでしした。

以前、たまたま利用したホテルオークラ東京ベイのスイートルームにネスプレッソが設置されていたので使ったときの感想を書いておきますね。

我が家にはドルチェグストを使っていますが、先日、初めて「ネスプレッソ」を使う機会がありました。

ドルチェグストとネスプレッソ・・・結構違いますよ、実際使ってみると。

じゃあ、どちらがオススメ?と言われると、

≪ネスプレッソ≫ 

ブルジョアっぽく、エレガント&優雅にコーヒーを楽しみたい人にピッタリ!

≪ドルチェグスト≫

プチお金持ちのイメージ?楽しくカフェメニューを楽しみたい人にピッタリ!

ちょっと説明が雑??

あとで、もう少し詳しく解説しますね!

ちなみに私は・・・庶民の味方、ドルチェグスト派!

とっても美味しいけれど、肩ひじ張ってない。

子供とも仲良く飲めますよ。

チョコチーノを飲んで「おいひぃ」とニコニコの笑顔で答えてくれる娘がいるから、今日も楽しく過ごせています。

ドルチェグスト無料レンタルはこちらから 

ネスプレッソの無料レンタルはこちらから

「ネスプレッソ」を使った感想!~良かった点3つ~

その1.コーヒーが18種類も飲める!

この品揃えはスゴイ!

私はこちらの6種類を飲んでみました。

「全部コーヒーだから、味の違い、わかるかな・・・」と思っていたのですが、大丈夫。

1つ1つのコーヒーすべて、味が違うのがわかります。

その2.スタバより濃い!

ネスプレッソでいれたコーヒー、すごーく濃厚でした。

最近は、スターバックスでもコーヒーを良く飲む私。

スタバとネスプレッソ、どちらが美味しいかと言ったら・・・

うーん。かなり迷う感じ。

それだけネスプレッソが高品質だということです。

その3.ランクが高い感じ!

実は今回、東京ディズニーランドの近くにある「ホテルオークラ東京ベイ」の「エグゼクティブスイート」という部屋でネスプレッソマシンを使いました

「エグゼクティブスイート」にはネスプレッソが常備されています(普通の部屋にはありません)。

1泊10万円のエグゼクティブスイート。

要するに、ネスプレッソはそういうお部屋に似合うマシンだということ。

あー、夜景がきれいだ・・・(ため息)

ネスプレッソを使った感想!~いまいちだった点4つ~

その1 量が少ない!

少ないですね。

ええ、まぎれもなく少ないです。

正真正銘、本格派のエスプレッソだからしょうがないのでしょうが。。。

試しに、ティーカップに入れてみたら、半分にもなりませんでした。

その2 価格が高い!(カプセル・マシン)

amazonでカプセルの値段を見ると、一杯95円くらい。

ネスプレッソ コーヒーカプセル
楽天 amazon

ドルチェグストは一杯約50円でコーヒーが飲めますから、ネスプレッソは2倍のお値段です。

マシンもちょっと高め。

ネスプレッソコーヒーメーカー
楽天 amazon

マシンだけで1万円近いですが、ドルチェグストならなんと無料レンタル可能!

1万円近くするのと、無料レンタルでは、やはり無料レンタルの方がいいなぁ。

※2018年6月21日追記:ネスプレッソの無料レンタル開始しました!

詳細はこちらから

あと、ドルチェグストを無料レンタルすると、レンタル期間中はずっと無償保証

こういう使いやすさも、ドルチェグストが好きな理由の1つです。

「ドルチェグスト無料レンタル」の詳細はこちら⇒マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

その3 コーヒーしか飲めない!

コーヒーが18種類も飲めるのは素敵だけど・・・裏を返せばコーヒーしか飲めない!!

いくらコーヒー好きでも少し飽きちゃうかも?

あと、我が家のように、子供がティーラテやチョコチーノを飲むという家族には、やっぱりドルチェグストの方がオススメかな!

その4 スイッチが後ろ!

私が使ったマシンだけなのかもしれませんが・・・

電源がマシンの後ろ!!

いやー、これは使いにくい。

常に電源を入れっぱなしにしておけばいいのでしょうが・・・

購入するときは、電源の位置を要チェキラです。

あ、ちなみにドルチェグストの電源は、マシンの真横にありまーす!

結論

さあ、どちらにするか決まりましたか?

管理人のオススメだと・・

家族みんなでワイワイ飲むのが好きなら「ドルチェグスト」!

ゆっくりコーヒーを飲みながら一人時間を楽しむのが好きなら「ネスプレッソ」!

ずっと無償保証付きの「ドルチェグスト無料レンタル」は公式サイトから⇒【公式】ドルチェグスト マシン無料レンタル

ネスプレッソマシン最安値は、こちらのamazon限定モデル!

【Amazon.co.jp限定】ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ブラック D40BK
amazon

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする