中学生の夜食はコーヒーがおすすめ!ドルチェグストで受験勉強やる気ON!

こんにちは!ドルチェグスト大好き主婦のマキです!

我が家には中学生の息子がいます。

今、ちょうど期末テストの真っ最中。

「勉強なんてしたくない」と言いながらも、息子は少しそわそわしている様子。

試験のコト、そしてこれからの受験のコトが気になっている息子を見ると、恥ずかしながら、母性本能が溢れ出てきてしまう私。

「大丈夫だよ」って、ぎゅーっううっと息子のコトを抱きしめたくなってしまいます。

だけど、只今絶賛反抗期なので、ぎゅーっううっは封印して、せっせと夜食にドルチェグストで淹れたコーヒーを運んでいます。

あの頃、インスタントコーヒーはマズかった!

なぜ息子の夜食として、ドルチェグストのコーヒーやカフェラテを作るか、わかりますか?

それは、私自身が美味しくないコーヒーを飲んでいたから。

眠気を覚ますために、良くインスタントコーヒーを淹れていたんです。

コップの水を電子レンジでチンして、インスタントコーヒーを大量に投入!

あの頃の、苦くて美味しくない泥のようなインスタントコーヒー。

ただ単に、カフェイン摂取のために飲むコーヒー。

正直、もう飲みたくない・・

美味しくないコーヒー飲んでも、やる気スイッチ入らない・・

だから、息子には、ドルチェグストで美味しいコーヒーを入れてあげるんです。

ドルチェグストのコーヒーは、だいたい一杯50円位。

インスタントコーヒーに比べると一杯あたり30円くらい高いのですが、まあね・・勉強している時くらいは贅沢させようかなと。

それよりも、息子が美味しいコーヒーを飲んで、元気出して勉強を頑張ってくれる方が嬉しいんです。

ドルチェグストを飲む息子も、実はちょっと嬉しそう。

普段は大人しか飲んでいないドルチェグストのコーヒーを、今日は僕が飲めているんだ」というのが嬉しいみたい。

ね、ほんとに。可愛いんだからっ、反抗期の中学生男子!!

だから、今日もせっせと、お菓子と一緒にドルチェグストのコーヒーを運ぶ母なのでした。

ドルチェグスト今なら無料レンタル中!⇒【公式】マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

ドルチェグストの機械は無料レンタルできます!

試験勉強中に息子が飲んでいるコーヒー。

いつもは主に私と主人が飲んでいるのですが、幼稚園児の娘も甘いティーラテとチョコチーノが大好きなので、「ちょこのじゅーす、くーだーさーい!」とおねだりされることもあります。

家族全員で楽しめる「ドルチェグスト」、実は無料でレンタルできるのご存知ですか?

マシンを買うと、結構高いんですよ。

1万円近くします。

なのに、「マシン無料レンタルカプセルお届け便」を頼むだけで無料でレンタルできるんです!

ドルチェグストはカプセルをセットしてコーヒーを入れるタイプのマシン。

だから、消耗品のドリンクカプセルを定期便で頼めば、マシンは無料で貸してくれるという制度なんです。

もちろん、定期便のお休み・変更・休止はOK!

レンタル期間中はずっと無償保証も付いていて壊れても安心!

カプセルを送料無料で届けてくれるのは、嬉しいサービスですよね!

さあ、どのカプセルにしましょうか?

ご家族の好みはどうですか?

甘いのも、甘くないのも、宇治抹茶もデカフェも、色々ありますから、じっくり選んでくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする