【感想】スモアフラペチーノ(R)-クリスピーマシュマロ-!チョコなのにさっぱり爽快感があって真夏日にぴったりでした

こんにちは!ドルチェグスト愛好家のマキです。

もともとコーヒー好きの私。

普段はドルチェグストメインですが、スタバにもついつい行ってしまいます。

先日、スタバで新作の「スモアフラペチーノ(R)-クリスピーマシュマロ-」を飲んできましたよ!

スモアフラペチーノ(R)-クリスピーマシュマロ-を飲んだ感想!

「スモア」ってなに?

そもそも、まずは「『スモア』ってなに??」という感ですよね。

実は、アメリカで人気のデザートらしく、チョコとマシュマロをクラッカーでサンドしたお菓子なんですって。

これもスモアの一種。かわいい~☆

スモアの材料「チョコレート」「マシュマロ」「クラッカー」がトッピングされているから「スモアフラペチーノ」なんですね!

チョコ&チョコ&チョコ!!!

写真を撮ろうとフタを開けた途端、チョコの良い香りが漂ってきました!

これでかな~り期待度アップの私^-^

早速飲んでみると、チョコと一緒にカリカリサクサクのトッピングが口の中にIN!

チョコも美味しいけど、このカリカリサクサクが気になるのよね、うん。

これはいつも飲んでいるドルチェグストでは味わえない食感です。

チョコなのにまったりしない

普通、チョコレートドリンクっていうと、まったりコテっとしたドリンクを想像しませんか?

だけどね、このスモアフラペチーノは全然違うの。

チョコは濃厚なんだけど、なぜか爽快!

おもしろいなー、変わっているなーと思っていたら、理由が分かりました。

チョコフラペチーノはカカオONLYで作っているんだって。

ミルクなし!

だからチョコでも爽快感があってサッパリするんだよなー。

良いカカオ使っているんだろうなーと納得しました。

残念だったところ

トータル的に言えば、美味しかったですよ。

当たり前のバッチグーです。

だけど、口の中に入ってくるカリカリサクサクの区別が付かなかったのが残念!

口の中でサクサクしているの・・クッキー?チョコ?もしかしてマシュマロ??

そんな感じになってしまったんです。

マシュマロはね、かろうじて少しだけわかるけど「クリスピーマシュマロ」だからね、あまり違いが分からない(笑)。

まあでも美味しいですよ。

家でチョコドリンクを飲みたいなら!

評価:★★★★☆

カカオ感たっぷりのチョコフラペチーノは真夏には最適ですよね。

ものの数分で完飲してしまいました。

でもね、ちょっとお高めなのよ。

消費税込で637円。

この値段設定はもう、スタバの宿命ですね。

もっと気軽に飲みたいなら、ネスカフェドルチェグストでチョコチーノが飲めますよ。

こちらもカカオ感たっぷりで、ドルチェグストの中でTOP3に入る人気メニューなんです。

お値段も1杯100円とオ・ト・ク!

夏は、氷の入ったアイスチョコチーノを召し上がれ!

ネスカフェドルチェグストの詳細情報
>>>今ならマシン無料レンタル実施中/[公式]ネスカフェドルチェグスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする