ドルチェグストをカフェ好きの奥さんにプレゼント!妊娠中or妊活中のママに愛妻家の夫ができることって何だろう?

こんにちは!管理人のマキです。

今日は、奥様が妊娠されている、もしくは「赤ちゃんが欲しいなぁ」と思われているご主人様に向けてブログを書いています。

小さい子供がいる家庭のハチャメチャ度は半端ない

我が家には中学生と幼稚園児の二人の子供がいます。

二人ともとても可愛いですが・・・まぁまぁ、いや、か・な・り・疲れます。

特に幼稚園児の娘はずーっと「ねぇママ、ママってばー」と話しかけてきますし、話しかけてこないときはプリキュアになりきっていたり、口を尖らせながら大声で歌ったりと賑やかですからね・・・大変です。

だから、二人が寝た後、一瞬だけ家の中がシーンとする時間が、今の私にとっての至福の時間なんです。

奥様が妊娠中もしくは妊活中という場合、もうすぐ、あなたのご家庭も上記のような状態になります。赤ちゃんが女の子なら、間違いなく、プリキュアに変身してくれます(笑)

男の子なら・・・トーマスに変身しますね、人間じゃないですが(笑)

いや、でも、笑っている場合じゃないんですよ、ほんとうに。

子育てするママにとって、赤ちゃんはもう本当に大変で、「かわいい」のは当然なんですが、それを上回って余りある苦労があるんです。

私もね、大変でしたよ。

娘はもう5歳になり、今では意思疎通もできるので随分楽になりましたが、生まれて間もない赤ちゃんは、ひたすら泣くだけ。号泣&号泣のオンパレード、エンドレスです。。

そんなとき、ママはひたすら抱っこです。泣いて暴れる赤ちゃんをひたすら抱っこ・・・・

私も、日中からずっと泣き続ける娘をあやしていたら夕方になってしまい、電気を付ける暇もなく、真っ暗な部屋の中でひたすら一人で娘を抱っこし続けた日がありました。

あれはもう、トラウマになる寸前です。その日のことは、一生忘れないと思います。

赤ちゃんとママのために、パパができる小さいけれど大切なこと

つらつらと書きましたが。いいですか、ご主人。

あなたの奥様は近い将来、そんなトラウマ寸前の状態にきっとなってしまうでしょう。

そんなとき、一家の主として、子供のパパとして、奥様のご主人として何をするべきか?

私が主人にしてほしかったのは、「とにかく私が一人で休む時間を作って欲しい」。

ただそれだけ。

朝から晩まで、ママは、小さな小さな赤ちゃんと二人きりで過ごします。

赤ちゃんが寝ていても、「息をしているのか」が気になって、何度も何度もチェックです。

泣いてしまったら、「オムツかな?お腹すいたかな?」とお世話をします。

ベビーベッドに寝かせたら泣いてしまうので、ずーっと抱っこをしています。

正直、自分がトイレに行く時間もないほどです。

だから、自分だけでゆっくりできる時間がひたすら欲しかった。

「赤ちゃん、かわいいでしょう?」なんて言われるけれど、当事者は大変すぎて、その可愛さに気付くことが中々できないように思います。

だからこそ、奥様が一人になって、ゆっくり休憩できて、そしてまた、「赤ちゃん可愛いなぁ!ぎゅっとしてあげたいなぁ!」と思う状態に奥様を戻してあげましょうよ。ね!!

それがきっと、ご主人にできる唯一かつベストなToDoだと思います。

ちなみに私は子供が寝静まった後の、夜の「一人きりマイタイム☆」をネスカフェドルチェグストを飲みながら過ごしています。



ドルチェグストは、コーヒー(カフェインレスあり)だけでなく、カフェオレや宇治抹茶、チョコチーノにラテマキアートなど、オシャレカフェも真っ青のカフェメニューが15種類以上飲めるドリンクマシーンです。

CMも良く放送されているので、一度は見たことありますか?

あれがねー、いいんですよ。一人のまったりタイムに最適です。

ドルチェグストは頑張るママにとって最高の贈り物!

まずね、15種類のカフェメニューから「どれにしようかな☆」と1つ選ぶのが楽しい。カフェでメニューを選んでいるような感覚です。

次にね、操作や片づけが有り得ないくらい簡単なのがGOOD!

片づけなんて、カプセルをポンと捨てて、本体も2か所だけザブザブっと水で洗い流すだけですから、手間なんて全然ありません。むちゃくちゃ楽です。

そしてやっぱり味!とても美味しい。

妊婦さんでも飲めるカフェインレスコーヒーもありますし、少し疲れたときは甘い「抹茶ラテ」や「ラテマキアート」、チョコレート風味抜群の「チョコチーノ」でリラックスすることもできます。

一生懸命に育児をして、少しの時間が出来た時、美味しい飲み物を飲みながら一息つけるときの幸福感は半端ないです。

「あー、美味しい。美味しいなぁ。。」

そう思うだけで、幸せ度は確実にアップします。

ドルチェグストのドリンクカプセルはスーパーでも買えますが、ネットの定期便で買うのがオススメ。10%オフにもなりますし、何よりもお買いものに行く手間がありません。「定期便」は忙しいママの味方なんです。

ちょっと心配なお値段も、実は50円~100円位とリーズナブル。ドリンクカプセルの定期購入を申し込めば、なんと本体マシンも無料でもらえちゃいます

缶コーヒー一杯よりも安いのに、お味は抜群に美味しいですよ。

今度、奥様にドルチェグストをプレゼントしてみませんか?「いつもありがとう、これからもよろしくね」の気持ちを込めて。

↓大好きなママへの愛情は、ちゃんと形で伝えてあげないと!↓

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする