ドルチェグストのスタバカプセルの種類、口コミ評判 

ネスレが作ったスターバックスコーヒーシリーズ一覧

ドルチェグストとスターバックスのキャンペーンが始まりました!

今回のキャンペーンの特長は3つ。

  1. ドルチェグストが無料で使える
  2. スタバ「リユーザブルカップ」もらえる
  3. スタバ「オリジナルグッズ」ももらえる

ドルチェグストは昨年4月に「ドルチェグスト専用スタバカプセル」を発売。

スタバカプセルの美味しさを体験してほしいというのが、今回のキャンペーンの趣旨だと思います。

やっぱり、気になるのは「オリジナルグッズ」ですよね・・

ちょっとプレミアが付きそうなので、すごく気になります!

スタバキャンペーンはこんなにピッタリだと思いますよ。

  1. スタバ大好きだけど、最近あまり行ってない
  2. テレワーク中にコーヒーを良く飲む
  3. とにかくスタバ大好き!

今回は、ドルチェグストのスタバキャンペーンの概要と、メリット・デメリットをご紹介します。

ドルチェグスト専用のスタバカプセルの種類や飲んだ感想も書いたので、参考になると嬉しいです!

\申込みはこちらから/

ドルチェグストスタバキャンペーンの概要

ドルチェグストスタバキャンペーンの主なポイントは次の3つ。

  1. ドルチェグストが無料で使える
  2. スタバ「リユーザブルカップ」もらえる
  3. スタバオリジナルグッズももらえる

それぞれのポイントを簡単にまとめますね。

ドルチェグストが無料で使える

ネスカフェドルチェグストジェニオアイ

ドルチェグストの無料レンタル自体は、通年でやってるキャンペーン。

カプセルの定期便に申込むと、家電量販店で1万円くらいのドルチェグスト本体が無料なんです。

もちろん、私も無料レンタルしてます。

「定期便って抵抗感ある」という方もいると思いますが、結構便利ですよ。

しいて言えば・・定期便は3回まで解約不可なので、コーヒーやラテなどをあまり家で飲まない人は、飲みきれないので辛いです。

逆に、美味しいコーヒーが飲みたい人や、「最近スタバに行けなくてスタバが恋しい」という方にはピッタリだと思います。

お届け間隔も簡単に変更できるので、「スタバを自宅で楽しみたい!」という方なら、特にデメリットを感じることはないと思います。美味しいですし!

(参考)定期便のメリット・デメリットの詳細は、こちらにまとめました。

ドルチェグストを主婦が本音で口コミ!味やマシンの使いやすさをレビュー 
「ドルチェグストの無料レンタルって便利そうだけど、デメリットはないの?」という方に向けて、私がドルチェグストのカプセル定期便を使ってて感じていることを口コミしました。良い点も悪い点も包み隠さず書いたので、皆さんの参考になると嬉しいです!

スタバ「リユーザブルカップ」

キャンペーンでスタバカプセルを4個以上申込むと、もれなくリユーザブルカップがもらえます。

紙コップに見えますが、実はプラスティックで何度も再利用できる人気のカップ。

リユーザブルカップでコーヒーを飲むと、スタバ感が出ていいですよ!

8/31までにキャンペーンに申込んだ人にプレゼントなので、お早めに。

スタバオリジナルグッズがもらえる(条件あり)

スタバのオリジナルグッズが気になりますよね・・・

ただ、何がもらえるかは公表されていなくて、分かっているのは「年に2回、スタバグッズがもらえるよ」ということだけ。

限定グッズがもらえる条件は、次の3つ。

  1. こちらのページからの申込のみ
  2. 2020年12月31日までにスタバカプセルを10000円以上購入
  3. 2021年1月以降も定期便を継続する人

詳細条件はこちらからご確認くださいね。

ドルチェグスト「スタバカプセル」一覧&口コミ

ドルチェグストで飲める「スタバカプセル」をご紹介しますね。

カプセルは全部で7種類。

ブラックが3種類、ラテが4種類です。

  1. ライトノート ブレンド
  2. ハウス ブレンド
  3. コロンビア
  4. カプチーノ
  5. ラテマキアート
  6. 抹茶ラテ
  7. キャラメルマキアート

すべて飲んでみましたが、とっても美味しかったですよ!

お値段はどれもリーズナブル

ドルチェグストのスタバカプセルなら、お値段もリーズナブル。

一杯あたり、ブラック珈琲なら約80円、ラテなら約160円とスタバで飲むよりも断然オトクです!

スタバの店頭で販売しているコーヒー豆は一杯あたり60円ほど(1杯あたり10g換算)なので、ドルチェグストのカプセルの方が若干お高め。

だけど、ドルチェグストのカプセルは密封構造で酸化しないので、挽きたての香り&美味しさがいつでも楽しめるんですよね。

カプセルで簡単・手軽、面倒な準備や掃除は不要であることを考えると、私は断然ドルチェグストのカプセルが飲みやすいです。

それでは、スタバカプセルを1つずつレビューしていきましょう!

ライトノート ブレンド「アメリカーノ」

まずはライトノートブレンド「アメリカーノ」。

コーヒーの色が透き通っているのがわかりますか?

「ライトなアメリカン」なので、苦みが少なく軽くて飲みやすいコーヒーです。

毎日マグカップたっぷりのコーヒーを飲みたいなぁという方に最適。

酸味も少しだけなので、コーヒーが苦手な方でもゴクゴク飲めてしまう美味しさです。

1杯あたりの量 230ml
カプセル数/箱 12個
価格 930円
味わいの強さ 8(ミディアム)
豆の産地 コロンビア、ブラジル

ハウス ブレンド「アメリカーノ」

2つ目もアメリカーノ。

今度は「ハウスブレンド」です。

アメリカンですが、結構味は強くでています。

苦みが少しあって、私はさきほどのライトノートよりも好きですね。

ハウスブレンドって、スタバの代表的な豆ですよね。

コーヒーを淹れ始めた途端、まるでスタバにいるようなコーヒーの香りがフワッと漂ってきてちょっと感動してしまいました。

1杯あたりの量 230ml
カプセル数/箱 12個
価格 930円
味わいの強さ 8(ミディアム)
豆の産地 コロンビア、ブラジル

コロンビア「エスプレッソ」

次はコロンビア「エスプレッソ」。

エスプレッソなので小さなカップでいただきます。

ちなみに、お湯の量は箱の上に書いてあるメモリで分かります。

エスプレッソは最小量のメモリ1です。

エスプレッソというと「とにかく濃厚」という感じですよね。

だけどスタバのエスプレッソは違います。

とにかくナチュラル!

全てにおいてナチュラルなコーヒー!

ネスプレッソで淹れたエスプレッソを飲みなれている私としては、「随分軽いエスプレッソだなぁ」という印象です。

ネスプレッソはミルクと合わせてちょうどいい感じなのですが、スタバのエスプレッソはミルクがなくても飲めてしまうような、飲みやすいエスプレッソです。

ネスプレッソとドルチェグストどっちにする?コーヒーの量、値段、味などを比較調査 
【ドルチェグストとネスプレッソの8つの違いを比較】ネスレのコーヒーマシン「ドルチェグスト」と「ネスプレッソ」と相違点を比較。無料レンタルマシンや豆の質、コーヒーの量など8点を丁寧に比較しました。
1杯あたりの量 30ml
カプセル数/箱 12個
価格 930円
味わいの強さ 7(ミディアム)
産地豆 コロンビア

カプチーノ(6杯分)

ミルクメニューも紹介しますね。

こちらはカプチーノ。

ブラックコーヒーは一杯あたり1つのカプセルを使いますが、ミルクメニューだと1杯あたり2つのカプセル(ミルクカプセル&コーヒーカプセル)を使います。

だからちょっと少なめの1箱6杯入り!

味は甘いけど甘すぎない丁度良い感じ。

ほどよい甘さのミルクで飲みやすいです。

あまりコーヒーが主張してこないので、コーヒー風味のスイーツです、もはや!

スタバのスイーツドリンクが好きな方はきっと気に入ると思います。

1杯あたりの量 220ml
カロリー 76kcal
カプセル数/箱 6杯分(コーヒー6個、ミルク6個)
価格 980円
豆の産地 コロンビア、ブラジル、他

ラテ マキアート(6杯分)

ラテマキアートも美味しいですよ。

カプチーノよりもミルク感が強いように思いました。

しいていえば、もう少しコーヒーの味が強くても良かったかな。

せっかくのスタバカプセル。

コーヒーの美味しさをしっかりと味わいたいですよね。

1杯あたりの量 220ml
カロリー 76kcal
カプセル数/箱 6杯分(コーヒー6個、ミルク6個)
価格 980円
豆の産地 コロンビア、ブラジル、他

抹茶ラテ(6杯分)

あざやかな緑色はまさにスタバの抹茶ラテそのもの!

飲もうとすると、ふんわり抹茶の香りがします。

学生時代に茶道部だった私にはすごく懐かしくて良い香り。

一口、口に入れると・・美味しいです。

甘いけど甘すぎず、心がほっと一息つくような美味しい味。

このクオリティ、できたての抹茶ラテが160円で飲めるってちょっと有り得ません。

スタバカプセルを購入するならば、抹茶ラテは必須です。

※作るときは、最初にミルクカプセルを抽出して、次に抹茶を抽出してください。

1杯あたりの量 180ml
カロリー 113kcal
カプセル数/箱 6杯分(抹茶6個、ミルク6個)
価格 980円

キャラメルマキアート(6杯分)

ドルチェグストのスタバカプセルには、キャラメルマキアートのカプセルもあるんです!

ドルチェグストのスタバカプセルの中でも最新作で、スタバのキャラメルマキアートが忠実に再現されていると噂です。

私も飲んだら、キャラメルラテの感想を書きますね。

1杯あたりの量 220ml
カロリー 70kcal
カプセル数/箱 6杯分(コーヒー6個、ミルク6個)
価格 980円
豆の産地 コロンビア、ブラジル、他

ドルチェグストスタバカプセルの作り方

ドルチェグストの操作方法も簡単ですよ。

ブラック珈琲なら、カプセル1つ。

ラテなら、1杯あたりカプセル2つ(コーヒーカプセル1つ&ミルクカプセル1つ)。

子供でも簡単にできるので、作り方は本当安心してください。

後片付けもカプセルを捨てるだけなので、「ドリップの準備が大変!」という方にはピッタリです。

【ドルチェグストキャンペーン】スタバカプセルに対するみんなの思い!

ドルチェグスト専用のスタバカプセル発売が発表されると、twitterではスタバ&ドルチェグストファンの喜びが爆発!!

その一部を紹介しますね。

【ドルチェグストスタバキャンペーン】カプセルとオリガミの違い

去年の4月1日に発売されたドルチェグストのスタバカプセル。

この専用カプセルを使えば、自宅で簡単にスタバのコーヒーが楽しめます。

今までもスタバのコーヒー(オリガミ)を自宅で飲むことはできたよ? 

そうなんだけど、今までの自宅スタバとは全然違うよ!

ショップで発売されているスタバのコーヒー豆やインスタントコーヒーと、今回のドルチェグスト専用スタバカプセルでは何が違うのでしょうか?

ドルチェグストで飲むスタバが今までとは違う3つの理由をご紹介しますね。

【スタバ キャンペーン】ドルチェグストvsオリガミ!今までの自宅で飲めるスタバコーヒーとは何が違うの?

スタバのコーヒーは、ショップでコーヒー豆やインスタントコーヒー(通称オリガミ)を買えば、今までも自宅で飲むことができました。

でもね、おうちでスタバを飲むならば、コーヒー豆やオリガミもよりも断然ドルチェグストで飲むのがオススメ。

私がそう思うのには3つの理由があるんです。

  1. エスプレッソコーヒーであること
  2. 簡単で手軽
  3. ネスレとスタバの技術の融合!

それぞれ説明しますね。

1.エスプレッソコーヒーであること

ドルチェグストの強みは何と言っても次の2つ。

  1. 15気圧で抽出するエスプレッソコーヒー
  2. 密封カプセル

スタバでコーヒー豆やオリガミを買っても、それはエスプレッソコーヒーではありません。

15気圧でプレスして抽出するエスプレッソ独特の苦みや強みは味わえなかったと思います。

エスプレッソはコーヒー専門店でした味わえないのが普通ですよね。

だけど、ドルチェグストならボタン1つでエスプレッソコーヒーが楽しめるんです。

これはドルチェグストの強みですね。

また、挽きたての豆で淹れたコーヒーは美味しいけれど、自宅に持ち帰るとすぐに酸化してしまうし、何よりコーヒーの重要な要素である「香り」がすぐに飛んでしまうんです。

コーヒーの香りがすぐに消えてしまうのは残念。

だけどドルチェグストなら挽きたての豆を3層構造で完全密封した専用カプセルに閉じ込めています。

これなら光も酸素も水も通さないので、コーヒーが全く酸化しません。

いつでも挽きたてのコーヒーの味と香りが楽しめますよ。

美味しいスタバーのコーヒーを挽きたての美味しさで飲めるのはドルチェグストだけですね。

2.使い方は簡単&手軽

スタバでコーヒー豆を買っても、家でペーパードリップするのは大変。

準備も大変だし、コーヒーマシンを洗うのも大変。

飲んだあとの片付けも大変・・・

だけど、ドルチェグストなら本当に簡単!

カプセルをセットして抽出すればペーパーフィルターやコーヒーマシンの掃除は不要。

カプセルをゴミ箱に片付けるだけで片付け終了です。

簡単ですよね・・・

3.ネスレとスタバの技術の融合!

今回のネスレとスタバの提携にあたり、海外のネスレのプレスリリースにこんなことが書いてありました。

We are very pleased to be able to provide our premium high-quality Starbucks coffees to customers at home
across the world’s most popular single-serve platforms, the Nespresso and Nescafé Dolce Gusto systems,

これはスターバックスの担当者の声ですが、訳するとこんな感じ。

「私達は世界で一番有名なネスプレッソやドルチェグストマシンを通して高品質なスターバックスコーヒーをみなさんの自宅に提供できることをとても嬉しく思います。」

また、こんなことも言っています。

Our two teams have done an outstanding job in just six months developing a range of new and exciting premium coffees, crafted with care and passion, combining Nestlé’s coffee and system know-how with the Starbucks coffee, roasting and blending expertise

この中で、スターバックスの方は、ネスレのコーヒーシステム(マシン)のノウハウとスターバックスの専門的な焙煎やブレンドの技術を結合して新しいプレミアムコーヒーを作ったと書いてあります。

そうなんです、スターバックスカプセルは、ネスレとスタバの技術が結合されたプレミアムな商品です。

今までは、スタバ商品はスタバ独自の技術で、ネスレ商品はネスレ独自の技術で作ってきましたが、お互いに両社の得意分野に関するノウハウを持ち寄り、共有してスターバックスカプセルを作ったのですから、美味しくないはずがありません。

世界を代表するスタバとネスレの技術が結合されたコーヒーを是非ドルチェグストで飲みたいですね!

【ドルチェグストスターバックスキャンペーン】カプセルの販売店や価格は?

スターバックスのドルチェグスト専用カプセルはネスレ公式サイト、amazon、ビッグカメラなどで販売されています。

私も探したのですが、抹茶ラテが一番品薄。

抹茶ラテはネスレ公式サイトでしか販売されていませんでしたが、それ以外のスタバカプセルは色々なところで入手可能です。

ただ、今回のドルチェグストのスタバキャンペーンに申込まない場合は、ドルチェグスト本体を購入する必要がありますよね。

1万円くらいするので、本体マシンを購入する代わりに、その費用でカプセルを購入した方が断然お得です。

1万円あれば、カプセルが10箱くらい買えちゃいますよ!

【ドルチェグストキャンペーン】スタバカプセルのまとめ

コーヒーの世界レベルの最王手であるネスレとスターバックスが協業して放つスタバカプセル。

英文リリースにも書いてありましたが、お互いの強みを生かして作ったスタバカプセルは、今までの私達のコーヒーの概念を覆すのではないかというくらいの期待が持てますよね。

スタバ大好きな人やドルチェグスト大好きな人だけでなく、コーヒー大好きな人全員に飲んで欲しいなぁと思っています。

先日ドルチェグストの新マシン「ジェニオアイ」が発売されたばかりですし、是非ジェニオアイをゲットして自宅でスタバをリーズナブルに楽しんでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする