【評判】行きつけの美容院の飲み物サービスがドルチェグストに変わった!

私の行きつけの美容室は、ご夫婦二人で営業されている、小さいけれど技術力の高いサロン。

ご主人がカット担当、奥様がパーマやカラーのお手伝いをしています。

ゴージャス感もリゾート感もない美容院だけど、なんとなく安心できる居心地の良い空間です。

先日久しぶりに伺ったら、なんとカラーやパーマの待ち時間に出てくるドリンクサービスがドルチェグストに変わっていました!

以前は、たしか二万円で購入したというキーコーヒーのマシンで淹れるコーヒーと、近所のお茶屋さんで仕入れた玄米緑茶だったんだけど?!

でも、とっても美味しかったし、美容室の奥様も「すっごく楽になって快適!」と言っていたので、ちょっとお話を聞いてみました。

ドルチェグスト本体マシンが無料で使える⇒ネスカフェアンバサダー

美容院がドルチェグストにドリンクを変えた理由

なぜ、今までのキーコーヒーや急須で淹れる玄米緑茶からドルチェグストに変えたかというと、美味しくて、準備が簡単で、しかも単価が安いかららしい。

あとは、ネスカフェアンバサダーになれば、ドルチェグストが無料でレンタルできることも決め手になったんだって。

1.試飲したら美味しかった!

美容院のオーナーご夫婦は、美容院でリラックスした時間を過ごして欲しいという思いから、無料サービスとはいえ、ドリンクサービスにはこだわっているんだって。

だから、わざわざ近くのお茶屋さんで茶葉を買ったりしていたみたい。

で、たまたまドルチェグストとバリスタを試飲する機会があって、飲んでみたらドルチェグストがとっても美味しかったので、興味を持ったんだって。

秋の無料キャンペーン開催中! 6000円分のネスレ商品が無料。 ネスレのマシンももちろん無料ですよ~ \今...

美容室の客層は若者からお年寄りまで幅広いけれど、ドルチェグストなら15種類以上の飲み物が作れるから、みんなの好みに合う飲み物が作れるのもよかったとのこと。

カプセルもキレイに飾って、美容室のインテリアの1つにされていましたよ。

ドルチェグストの定期便を購入すると、一度に4箱or6箱のカプセルが届きます。 美味しそうだけど、どこにドルチェグストのカプセルを置こうか、...

2.準備が簡単

ドルチェグストは淹れる際の準備が簡単なのも良いみたい。

こんにちは!ドルチェグスト大好き主婦のマキです。 朝は忙しい! とっても忙しい! ごはんを作って、食べて、顔洗って、歯を磨いて...

これはたしかにそうだよね。

私も家でドルチェグストを使っているけれど、どんなメニューだって、カプセルをポンとセットして、スイッチオンして、カプセル捨てれば出来ちゃうんだから。

一杯淹れるのに30秒もかからないところも魅力的。

美容室の奥様いわく、カットとカラーのお手伝いもあるから、忙しいときは急須を準備したり、コーヒーの粉を捨てたり洗い物をするのが結構大変だったんだって。

だけどドルチェグストなら片手間に作れちゃうから便利らしい。

使用後のお掃除メンテナンスもとっても簡単だし衛生的なんだよね!

ドルチェグスト愛用歴10年(うそ2年)のマキです。 美味しいコーヒーは飲みたいけれど、面倒なのは嫌!という方、いらっしゃいませんか? は...

3.単価が安い!

ドルチェグストはコーヒーなら一杯あたり約50円、カプセルを2つ使うラテメニューなら約100円。

美容室の「無料ドリンクサービス」としてはちょっと高めかな?と思ったけれど、オーナーご夫婦としては、美味しいドリンクを飲んでリラックスして欲しいので、許容範囲の値段だとのこと。

というか、今まで使っていたキーコーヒーも玄米緑茶も一杯あたりの値段は同じくらいだったらしい。

しかも、今ならネスカフェアンバサダーになって「カプセル定期便」を注文すれば、ドルチェグストの本体マシンが無料で貸してもらえるから、それも良かったんだって。

たしかに、キーコーヒーのコーヒーマシンが二万円以上したことを思うと、「無料貸出」って嬉しいですよね。

しかも、無料貸出の特典として、「無償保証」がずっと付くから、万が一マシンが壊れたときでも安心なんだって!

定期便で在庫を調整しながらwebですぐに追加注文できるのも良いみたい。

「ネスカフェアンバサダー」ってお店専用のネスレのサービスだけど、お店の人が負担なく使えるように制度設計されているから助かりますね!

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル

まとめ

美容室で飲んだドルチェグスト、客側の私としては本当に大満足!

まさかドルチェグストが美容院でいただけるなんて思っていませんから。

ネスカフェアンバサダーになって、ドルチェグストを無料で使うことで、お店の人も快適になるし、お客さんも嬉しいなら、win-winな感じでいいですね!

「今日はどのドルチェグストにしますか?」なんて言って、お客さんとの会話が弾むきっかけにもなるらしいですよ。(「次回はこのコーヒーを飲むわ!」なんて言って、次に来店したときのドルチェグストの味を決めていくお客様までいるそう(笑)!!!)

ネスカフェアンバサダーになれば、ドルチェグスト本体が無料で借りれるだけでなく、ドルチェグストのコーヒーやラテのカプセルも市場最安値の10%オフになりますよ。

サロンにピッタリ!ネスカフェアンバサダーの詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする