ネスプレッソ無料レンタルってどういうこと?5W1Hで簡潔にまとめたよ

無料でレンタルできるネスプレッソ本体マシンその他カプセルなど

ネスレのカプセル型コーヒーマシン「ネスプレッソ」。

なんと今なら無料でレンタルできます!

もちろん新品ピカピカ。

購入すると1万円以上しますので無料レンタルはコスパ最高です。

このページではネスプレッソの無料レンタルキャンペーンについて、5W1Hで分かりやすくまとめますね。

誰が(WHO) 個人またはオフィス
なにを(WHAT) ネスプレッソ
「ピクシークリップ」
どこで(WHERE) 公式サイトのみ
いつ(WHEN) 期限なし
なぜ(WHY) 販促のため
どのように(HOW) カプセル定期便の申込

\今だけ限定キャンペーン中!/

WHO!誰がネスプレッソを無料レンタルできる?

ネスプレッソの白いマシン「ピクシークリップ」

ネスプレッソは個人の家庭、会社のオフィスどちらでも無料でレンタルできます。

つい最近まではネスプレッソの無料レンタルは法人(会社)のみ。

個人家庭でのレンタルはできなかったのですが、有難いことに個人の家庭でも無料レンタルできるようになりました!

我が家でも無料レンタルしています♪

会社オフィスの場合は「ネスカフェアンバサダー 」という制度を利用することになります。

個人事業主や小規模オフィス、大学サークルなどもネスカフェアンバサダーとしての利用になるので、詳しくはネスカフェアンバサダーの公式サイト公式サイトをご覧くださいね。

自宅用の申込はこちら>>

会社等の申込はこちら>>

WHAT!無料レンタルできるネスプレッソ本体マシンの種類は?

ネスプレッソの無料レンタルは対象機種が決まっています。

現在は「ピクシークリップ」というマシン。

ネスプレッソ無料レンタル対象マシン「ピクシークリップ」と付属品

発売時期 2015年9月1日
大きさ 38.7 x 28.8 x 19.4 cm
重さ 3.52 kg
水の容量 約0.7L
電源 交流100V、50/60Hz
定格消費電力 1200W
ホワイト&コーラルレッド
amazon ピクシークリップD60WR

以前は「ネスプレッソU(ユー)」というマシンが無料レンタルの対象機器でしたが、2018年に「ピクシークリップ」に変わりました。

ピクシークリップは「ネスプレッソU(ユー)」よりもルックス的に格好良いし、色もデコレーションパネルを変更することで変えられるんですよ!

赤と白のデコレーションパネルは無料。それ以外のパネルは別売り(4320円~)です。

例えば、ウッディにしたり。

木目調のパネルにしたピクシークリップ

デニム調にもできます。

デニム調のパネルをはめたピクシークリップ

ピクシークリップはインテリアとしても良いですね!

\オシャレな実力派!/

WHERE!どこでネスプレッソは無料レンタルできる?

ネスプレッソ本体マシンとネスプレッソで淹れたコーヒー

ネスプレッソが無料レンタルできるのはネスレの公式サイトだけ。

amazonでも楽天でも、表参道にあるネスプレッソラウンジでも無料レンタルキャンペーンは実施していません。

公式サイトで見つけた人だけのスペシャルキャンペーンだよ!

後述するように、無料レンタルするとコーヒーカプセルが5%オフで買えたり、無償保証がずっと使えたりします。

これらの特典が付くのは「無料レンタル」の場合のみ。

有料で購入した場合はカプセル割引や無期限保証はありませんので無料レンタルの方がオススメです。

\公式サイト限定/

WHEN!ネスプレッソの無料レンタル期間は?

ネスプレッソカプセルとネスプレッソで淹れたコーヒー

ネスプレッソの無料レンタル期間に制限はありません。

だから「もうネスプレッソ使わないなー」という気持ちになったときに返却すればOKです。

返却費用は自己負担ですので、ご注意くださいね!

また、公式サイト限定企画の「ネスプレッソ無料レンタルキャンペーン」の終了時期も決まっていません。

これからずっと続くかもしれませんし、すぐに終了してしまうかもしれません。

「ネスプレッソを無料で使いたいなぁ」と思う方はお早目にお申し込みくださいね。

 ネスレからのクリスマスプレゼント!

「ヴュー カプチーノカッププレゼント」を実施中です(~2018年12月28日までの期間限定)

\キャンペーン実施中!/

WHY!ネスプレッソが無料レンタルできる理由

ネスプレッソで淹れたコーヒーカップを持つ左手

amazonや楽天で1万円以上で販売されているネスプレッソ「ピクシーグリップ」。

ネスレはなぜピクシーグリップを無料でレンタルしているのでしょうか。

正直にいうと、販促です(笑)

ネスプレッソはカプセル式のコーヒーマシン。

コーヒーを飲むためには「ネスプレッソ専用カプセル」が必要です。

ネスプレッソのカプセルで淹れたコーヒーは本当に美味しい。

世界中の最高クオリティ(上位1%~2%)のコーヒー豆だけを使っています。

カプセルは全部で20種類以上!

ネスプレッソ専用カプセル一覧

その専用カプセルの美味しさを知ってもらうこと。

そして美味しい専用カプセルを継続的に購入してもらうことを目的に本体マシンは無償でレンタルしています。

「コーヒーの味が口に合わないなぁ」と思えばマシンを返却すればOK。

お試し感覚で気軽にレンタルできるのが嬉しいですね。

\私も無料で借りています!/

HOW!ネスプレッソの無料レンタル方法

ネスプレッソでエスプレッソコーヒーを抽出している

ネスプレッソ「ピクシーグリップ」の無料レンタル方法をご紹介しますね。

ネスプレッソを無料レンタルするためには「カプセル定期便」に申込む必要があります。

このカプセル定期便には条件が3つあります・

【カプセル定期便の3条件】

1.最低利用回数 3回
2.定期便の間隔 1か月or2カ月(お休み可)
3.カプセル購入数 5本(50個)/回

定期便は1か月ごとor2カ月ごとに届きます。

最低3回は受け取る必要があって、1回あたり5本(50杯分)のカプセルを購入する必要があります。

ちょっと面倒かも?

そんなにコーヒー飲むかな?

そう思う方もいますよね。

でも、定期便は自由にお休みできるので使い勝手が良いですよ。

「ちょっとカプセル余っているな」と思ったら遠慮なく定期便をお休みしてください。

お休みの連絡先

ネスレ通販コールセンター(0120-600-868)

私もお休みしながらコーヒーライフを楽しんでいます。

3回以上申し込めば、4回目以降はいつでも解約できるのが安心ですよ。

\無料で気軽にトライ/

ネスプレッソとドルチェグストの無料レンタルの違い

ネスプレッソ「ピクシークリップ」とドルチェグスト「ジェニオ2プレミアム」

ちなみに、ネスレではネスプレッソ以外にもドルチェグストの無料レンタルも実施しています。

ドルチェグスト無料レンタルの条件もネスプレッソとほぼ同じ。

無料レンタルのメリット・デメリットも同じです。

唯一の違いは定期便1回あたりのカプセル申込数。

カプセル購入数/1回あたり
ネスプレッソ 5本(50カプセル)
ドルチェグスト 4箱(48カプセル)
or
6箱(72カプセル)

ネスプレッソは1回あたり5本(50杯)の申込みが必要ですが、ドルチェグストは1回あたり4箱(64カプセル)or6箱(72カプセル)の申込が必要です。

ネスプレッソの方が、一回あたりの申込数が少ないですね。

ネスプレッソとドルチェグストのコーヒーの品質の違いについては別のページで解説しています。

ドルチェグストよりもネスプレッソをオススメする理由は3つあります。1つ目はスタバのカプセルがあること、2つ目は超高級コーヒー豆を使っていること、3つ目はネスプレッソもドルチェグストも値段がほとんど変わらないこと。ネスプレッソは無料レンタルできるので上質なコーヒーLIFEを味わってください。

簡単にいうと、こんな違いがありますよ。

  • ネスプレッソ :コーヒーの高級ライン
  • ドルチェグスト:美味しいドリンクが色々飲める

\一押しはネスプレッソ/

ネスプレッソ無料レンタルのデメリット

ネスプレッソマシンに専用カプセルを入れようとしているところ

「無料にはワケがある!」と良く言いますが、ネスプレッソの無料レンタルも「デメリットかなー」と思う点が2つあります。

2つのデメリット
  1. カプセル定期便は3回必須
  2. レンタル終了時の返却費用は自己負担

カプセル定期便は最低3回注文する必要があります。

1回の定期便配達につき5本(50カプセル)ですから3回で15本(150カプセル)は頼まないといけません。

カラフルなネスプレッソ専用カプセル

「150カプセルってちょっと多いかも」と思うと思いますが、ネスプレッソの定期便の良いところは「お休み(休止)OK」というところ。

たとえば、「3か月で150杯のコーヒー」だと多いですが、「1年間で150杯のコーヒー」なら普通ですよね。

そんな風に定期便をお休みしながら、マイペースで楽しむと良いですよ。

ネスプレッソマシン「ピクシークリップ」の全体像

あと、マシンの無料レンタル終了時にはネスレにマシンを返却しないといけません。

その宅急便での返送費用は自己負担になりますのでご了承くださいね。

神戸にあるネスレの倉庫までの宅急便実費になりますよ!

\私も無料で借りています!/

ネスプレッソ無料レンタルのメリット

ネスプレッソで淹れたクレマたっぷりのエスプレッソ

ネスプレッソ無料レンタルにはデメリットだけでなくメリットもありますよ!

むしろメリットの方が多いです。

4つのメリット
  1. レンタル期間中ずっと無償保証!
  2. カプセル定期便は送料無料
  3. カプセルが5%オフで購入OK!
  4. 定期便のお届間隔は調整可

ネスプレッソも機械なので不具合が起きることがあります。

この点、マシンを購入すると保証期間は2年間のみですが、無料レンタルならレンタル期間中ずっと保証!

不具合があっても無料で交換してくれるんです。

これは有難いですよね!

そしてカプセルも5%オフで購入できます。

ネスプレッソのカプセルは定価購入が原則。

割引価格で買えるのは定期便だけの特典です☆

前述のとおり、定期便のお届間隔は原則1~2カ月ですがお休みすることもOK。

私もネスプレッソを無料レンタルしていますが、すっごく使い勝手の良い定期便ですよ。

\カプセル割引OK/

ネスプレッソ無料レンタルの口コミ

ネスプレッソで淹れたエスプレッソとネスプレッソ専用カプセル

最後にネスプレッソの無料レンタルの口コミをしますね・・・と思ったのですが、まだ個人家庭での無料レンタルキャンペーンが始まったばかりだからなのか、twitterでもインスタでも口コミ投稿を見つけることができませんでした。

ですので、私の感想を申し上げると・・・

ネスプレッソ、超本格的です。

今までのコーヒーは何だったの?という感じ。

インスタントコーヒーなんて当然もう飲めません。

美味しいと思って飲んでいたドルチェグストとも、明らかにコーヒー品質の差を感じます。

ネスプレッソは世界中のコーヒー豆の上位1%~2%のみなので・・

  • コーヒー大好き!
  • 美味しいコーヒーを簡単に飲みたい!

そんな方にはネスプレッソは本当にオススメです。

是非、美味しいネスプレッソを無料でお楽しみください。

ネスプレッソ無料レンタルはこちらから>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする