こんにちは!管理人のマキです。
この記事は「電気ケトル(ポット)を買おうかな~」と迷っている方に向けて書いています。
私も持っていますよ、T-FALの電気ケトル(↑↑上の写真のケトルです)。
買ったのは10年前、ちょうど一人暮らしを始めたときに最初に揃えたグッズの一つです。
三種の神器的な感じですかね、冷蔵庫、洗濯機、電気ケトル・・・?
脱線しましたが、この電気ケトル、とっても重宝していました。
瞬間湯沸かし器っていうのかしら?
お茶を飲みたいときに簡単にすぐにお湯が沸くから便利だったんですよね。
でもね、最近、電気ケトルよりも「ドルチェグスト」の方が使いやすいってわかったんです。
「ドルチェグストってコーヒーマシーンじゃん!」という突っ込みを入れた方、正解!
正解なのですが、実は、ドルチェグストは電気ポットの使い方も出来るんですよ!
しかも、今なら無料で手に入るキャンペーンをしています!
↓ドルチェグストが無料でもらえる公式サイトはこちら↓
コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト
ドルチェグストってそもそもなあに?
ドルチェグストとは、ネスレで販売しているコーヒーマシーンのこと。
カプセルを1杯につき1つセットしてコーヒーを抽出するので、酸化していない挽きたてのコーヒーが飲めると評判で大人気。
我が家も2年前から美味しいコーヒーをいただいております☆
しかも、カプセルは14種類以上!
コーヒー以外にもラテ系や宇治抹茶などが揃っているので、一台あれば、自宅が本格的なカフェみたいになっちゃうんです。
で、2年前から使っているのに、つい最近、新しい使い方を発見しました。
その使い方こそが、「ドルチェグストdeケトル」(←私が命名(笑))なんです。
ドルチェグストはどうやったら電気ケトルみたいに使えるの?
普通のドルチェグストの使い方は4ステップ!
一般的なドルチェグストの使い方は、下の1~4の手順です。
1.スイッチをいれる。ポチっとな。
2.好きなカプセルを選んで入れる。よいしょっと。
3.蓋を閉めて、レバーを引いて水を出す&止める(新しいマシーンはボタン一つでお湯を出したり止めたりできます♪)
4.出来上がり!
こんな感じ。簡単でしょ?
じゃあ、電気ケトルとして使う場合は・・・・
1.スイッチをいれる。ポチっとな。
2.好きなカプセルを選んで入れる。よいしょっと。
2.レバーを引いて水を出す&止める(新しいマシーンはボタン一つでお湯を出したり止めたりできます♪)
3.出来上がり!
ね、ほらもっと簡単でしょ?
3ステップで出来ました。
もっと比較してみた!ドルチェグスト VS 電気ケトル
1.一台二役
ドルチェグストはコーヒーメーカであることは勿論のこと、お湯も沸かすことができます。
しかも、ラテや宇治抹茶などのドリンクも簡単に入れることができますので、一台2役、3役、4役!
自宅でのティータイムの質が格段に変わりますよ。
2.お湯が沸くまでの時間
私の持っているドルチェグスト本体(ピッコロプレミアム)の水量は最大600mlなので、それぞれの機械で600mlのお湯を作る時間を計測しました。
結果、電気ケトルよりもドルチェグストの方が断然早かった!
ドルチェグストの場合、スイッチを押してから「スタンバイOK!」の状態になるまで25秒かかるんですよね。
これがネックですが、一旦「スタンバイOK!」になったら、もうそこからは早い!
内部モーターや最大15気圧のポンプ圧力で瞬時にお湯を出すので、電気ケトルよりも更に時短になります。
朝の忙しい時間にカップスープを飲むときとか、本当に便利ですよ。
3.沸いたお湯の温度
これはドルチェグストの方が少し低い。
「安全性を考慮」して低くしているらしいですが、ネコ舌の私には90度くらいがちょうどいいかも。
「熱いからフーフーして冷まさないと・・」という時間、一切不要です。
4.マシン本体の大きさ
ちょっと意外だったのだけど、ケトルよりもドルチェグストの方が省スペース。
我が家もそうですが、台所って狭い!
だから、ケトルを置く場所にドルチェグストを置いて、一台何役もやってもらった方が良いよね。
5.値段
ドルチェグストは量販店で買うと結構良いお値段がするのですが!
がっ!!
現在、ネスレ公式サイトでは、本体マシンと一緒にカプセルの定期お届け便を申し込むことで、なんと無料でマシン本体がもらえてしまうキャンペーンを実施中です!!
多分、「本体買わなくて良いから、その分、ドリンクカプセルを買って、楽しいティータイムを過ごしてね☆」というネスレさんの心意気だと思うのですが、どうでしょう?
沢山のカプセルの中から「今日は何を飲もうかな~♪」と選ぶ楽しみ、そして何より、カフェで飲むような美味しいドリンクが自宅で飲めてしまう価値を、ドルチェグストで是非味わってみませんか?
↓ドルチェグストを無料でもらえるキャンペーン実施中↓
14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】