どれが一番美味しいか3社飲み比べ!ドルチェグストvsスターバックスvsファミリーマート

こんにちは!ドルチェグスト愛好家のマキです!

先日、職場のスタバ大好き同僚Aさんにこんなことを言われました。

「ドルチェグストって本当においしいの・・?」

いやー、そんなことを言われても!!

私、ドルチェグスト大好きだから、「ハイ、オイシイデス」としか言えないよー。

今朝だって、ローストブレンド飲んできて、「やっぱこれだねーっ!」って思ってたとこだもん。。。

というわけで、白黒はっきりつけるために、各社飲み比べをすることにしました!

パチパチパチ

間違いないっしょ、ドルチェグストがベストofまいうーでしょ?!と思う方はこちらからドルチェグストをゲット!⇒コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

飲み比べるのは次の3社の決定!

用意したのは、次の5つ。

・スターバックス(ハウスブレンド)

・ドルチェグスト(ローストブレンド)

・セブンカフェ(ホットコーヒーR)

・ファミリーマート(ブレンドS)

・マックカフェ(ブラック)

このうち、ファミリーマートとセブンカフェ、マックカフェは個人的に甲乙つけることができず、比較が難しかったので、代表で「セブンカフェ」に登場してもらうことにしました。

そして、ドルチェグストLOVEな私では公平な判断ができないので、今回は助っ人として、マイマザー(60代後半)に判定してもらうことにしました。

発表!ベストオブコーヒーはこれ!!

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

じゃん!!

第1位:スターバックス ドリップコーヒー

≪受賞理由:圧倒的な存在感≫

≪審査員の言葉≫

「280円(税抜)って高いと思ったけど、280円払う価値を感じちゃった。私、このコーヒーがいいわ。」

≪総評≫

やっぱり全然違いました。

濃いんですよね、味が。

「キャラ濃いねー」という感じ。

この味ならば、ホイップを入れてウインナーコーヒーにしたり、シロップを入れて風味付けをしても、それらトッピングにコーヒーが負けるということはありません。

飲んだ「ハウスブレンド」は、後味に渋みを感じましたが、それと同時にクリアな印象。

ソリッドなんですよね。濃くてソリッド。

伝わっているでしょうか、スタバのブラックコーヒーが持つ威力。

昔、スターバックスの広報の方が言っていました。

「違いの分かる人だけ、来てくれればいい」

私の母(審査員)は、図らずも、その違いが分かる一人になったようですが、さて、店を訪れるか否か・・

第2位:ドルチェグスト ローストブレンド

授賞理由:21世紀の産物

≪審査員の言葉≫

「一杯50円。インスタントコーヒーならもっと安いのに・・とか最初は思ったけれど、この味が50円で飲めるなら、価値がある気がしてきたわ!あとね、やっぱりクレマ(泡)がいい!クレマがあるのはドルチェグストだけ!

≪総評≫

ドルチェグストの「ウリ」は、挽きたての豆の味を特殊技術で完全密封し、淹れるその瞬間まで酸化を防げること。また、15気圧でドゥバっと抽出するので美味しいエスプレッソが飲めること。

そういう美味しいコーヒーを飲むためには、昔は本当に大変だったんですよね。

いや、今でも、ドルチェグストを持っていない人たちは、豆を買い、豆を挽き、ドリップで抽出し、ゴミを捨て~みたいな工程をエンヤコラとやっているわけです。

まー、大変ですよ。

でもドルチェグストがあれば、そんな工程は全て無視して、美味しいコーヒーを25秒で淹れられるんです。

挽きたてじゃないと味が落ちるとか、そんな心配無用です。

しかも、掃除も簡単!カプセルを捨てるだけだから、とってもお手軽です!!

もうこれって本当に技術革新のおかげ、というか、もう本当に全ての技術者に「ありがとう」と大声で言いたい気分になりますね、はい。

そんな21世紀の宝が今だけ無料でもらえます⇒コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

第3位:セブンカフェ ホットコーヒー

≪受賞理由:もっと頑張れ!≫

≪審査員の言葉≫

「これはちょっと・・・うーん、色々無理よね。100円なの?値段なりって感じね。」

(ファミリーマート関係者の皆様、本当にゴメンナサイ。悪意は一切ありません。一個人の素直な感想です。)

≪総評≫

ファミリーマートを擁護するつもりはありませんが、普段ならば、これはこれで美味しいんです。

100円ですし、お手軽に買えますし。

だけど、今回は、相手が悪かった!!

天下のスターバックスと世界で累計販売台数3000万台のドルチェグストが相手でしたから・・・

正直なところ、やはり上位2社との差は歴然でした。

2社と比較すると、ファミリーマートのコーヒーは「ほぼ水」いや、「ほぼ湯」。

良く言えば「アメリカン」・・・ごめんなさい、アメリカンとも言えない感じでした。

もうちょっと頑張って!コンビニの星、ファミマさん!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

予想通りと言えばそうですが、個人的には、2位と3位の間の差、そしてぶっちぎりのスターバックスの美味しさに感服といった感じでした。

だけどね、やっぱりドルチェグストは凄いと思うよ。

私、会社で飲んでいるインスタントコーヒー、ほぼ泥だからね。。

ドルチェグストと違いすぎて、比較するとインスタントコーヒーが「泥」としか思えない位になっちゃってるから。

そのくらい、ドルチェグストは優秀です。

一杯50円で、こんな気持ちになれるなら、

なんどでも50円を払いますよ、チャリンチャリンチャリン♪

泥のようなコーヒーと決別したいあなたへ⇒コーヒーマシンが無料でもらえる!/ネスカフェ ドルチェ グスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする