抹茶ティーラテがスタバの半額以下&カロリー半分で作れるって本当?美味しいと人気評判のドルチェグスト「宇治抹茶ラテ」の感想を口コミ

スタバの抹茶ライン「抹茶クリームフラペチーノ」&「抹茶ティーラテ」。

みんな大好きですよね!

個人的には「抹茶ティーラテ」が一押しなんですが、値段もカロリーも高いのが悩み!

ショートサイズで390円(税抜)、169kcalなので、トールやグランデを頼んだ日には、ちょっと色々大変です。。

でも、この抹茶ティーラテが4分の1の値段&カロリー半分で飲めるなら嬉しいですよね。

実は、今、ネスカフェドルチェグストの宇治抹茶ラテが、スターバックスの抹茶ティーラテを超える美味しさだと話題になっているんです!

しかも、一杯100円でカロリーもたった80キロカロリー

というわけで、早速飲んでみたのでレポ!

100円で宇治抹茶ラテが飲めるのはドルチェグストだけ>>ドルチェグスト マシン無料レンタル

「宇治抹茶ラテ」実際に飲んでみてどうだった?

ネスカフェドルチェグストの中でも人気のカプセル「宇治抹茶ラテ」。

だけど「甘すぎる」っていう口コミもあるんですよね。

・思ったより甘み強し。お菓子無しでおやつタイム出来ます。

甘すぎる。宇治抹茶は美味しかったのに・・・。

実際飲んでみると、たしかに少し甘いです。

だけど、甘ったるくて飲めないよ~という感じはありません。

「甘さ」よりも「美味しさ」の方が際立っている感じ?

なんかね、「宇治抹茶」とか「ラテ」とか、そういうくくりではなくて、「あ、美味しい!」って普通に思える、そんなドリンクです。

これが家で100円で飲めるなら・・・・絶対買います!

スターバックスの「宇治抹茶ラテ」と比べると?

たしかにスターバックスの「宇治抹茶ラテ」は美味しいですよ。

だけど、ドルチェグストの宇治抹茶ラテも相当美味しいですからね。

評判どおり、たしかにスタバと十分張り合える美味しさだと思う!

あえて言うと、ドルチェグストにはホイップクリームが乗っていないので、クリーミーさは負けるかもしれませんが・・・

いやでも、ドルチェグストのミルクカプセルも十分美味しい!

なんてったって、フランス産のこだわりのミルクカプセルですからね。

こんなにフワフワのクレマ(泡)も出来ていてクリーミー☆

やっぱり最高だね、ドルチェグスト!!

ドルチェグストなら、カロリー半分・値段は4分の1!

スタバはドルチェグストのように「宇治抹茶ラテが飲みたい!」と思ったときにすぐ飲めませんよね。

営業時間中にお店に出向かないといけませんし、何より高い!

ショートサイズでも390円(税抜)。

だったら、家でゆっくり4分の1の価格(100円)のドルチェグスト「宇治抹茶」を飲んだ方が良くないですか?

カロリーだって、ドルチェグストは低いんですよ。

スタバの宇治抹茶ラテが169kcalなのに対して、ドルチェグストの宇治抹茶ラテは80kcal。

美味しさは変わらないのに、ドルチェグストならカロリーは半分!!

これならたしかにスタバに行くよりも、家でまったりドルチェグストを飲んだ方がいいというのも納得ですね。

ドルチェグストを無料レンタルして宇治抹茶を飲んでみる>>ドルチェグスト マシン無料レンタル

ドルチェグスト「宇治抹茶ラテ」の口コミを調べてみた!

ネスカフェドルチェグストの中でも人気メニューの「宇治抹茶ラテ」。

みなさんが飲んだ感想・評判も調べてみたのでご紹介しますね。

・食事の時以外でのお茶しよ♪って時は、ほとんどこの「宇治抹茶ラテ」に決まっちゃいます! 微笑んでる自分に出会えます

・ネスレの抹茶製品は香りが良く飲むと落ち着けます。(^o^)

・先日宇治抹茶ラテを頂きました。甘党の私ですが甘すぎる事無く、でも甘さが足りず不満という訳ではない甘さに満足しています。泡立ちがお茶会のお抹茶を頂いている様な・・・かと思えば宇治金時を思わせる様な味わいで、甘く煮た小豆が欲しくなる様な気分になる事もあります。(今度試してみよ〜〜っと)そんな面白みを持った宇治抹茶ラテを、甘党の方もそうでない方も一度お試しの価値はあるかと思います。

・ほのかな甘みが美味しいです。抹茶ラテが家で作って飲めるなんて!!すてき!!

クリーミーなミルクと抹茶のコラボレーションに感動です。小学生の娘も気に入って、親子で飲んでいます。コーヒーが苦手なので、抹茶ラテを見つけた時はすごく嬉しかったです。

抹茶の香りが高く、ほっとする味わい。でも私にはやっぱり甘い…甘さの好みはそれぞれでしょうが。甘いお菓子と一緒には甘すぎます。砂糖は後から足せると良いのに…とおもいました。

(出典:ネスレアミューズ)

やはり「美味しい!」という意見が多いですが、「甘すぎる」と感じる人もいるみたい。

この辺は個人の好みの違いかもしれませんね。

でも、「甘すぎる」という人に対して、「もう少し甘さ控えめのメニューはないかな」と思ったら・・ありました!

「宇治抹茶」カプセルを使って、自分でアレンジメニューを作っちゃえばいいんです♪

オリジナルの「宇治抹茶ソイラテ」を作ってみた!

というわけで、自分でアレンジメニューを作ってみることにしました。

作ったのは、「宇治抹茶」カプセルをのアレンジした「宇治抹茶ソイラテ」。

名前だけでも何だか美味しそうなのですが、作り方はとっても簡単!

1.「宇治抹茶」を普通に作ります。

宇治抹茶のカプセルは一杯につき1つだけ使います。

2.宇治抹茶の中に、少し多めの豆乳をIN!

宇治抹茶と同量か、少し多めがおすすめですよ。

以上、おしまい!

これだと、ノンシュガーメニューなので甘すぎることはありません。

カロリーも大幅ダウンで、豆乳のみのカロリー。

しかも、100円の「宇治抹茶ラテ」が100円なのに対して、この「宇治抹茶ソイラテ」だと、半額の50円で出来てしまいます。

ミルクカプセルを使わない分、カプセル1つ分の値段で済んじゃうんですよね。

そういう意味では、いつも牛乳や豆乳が冷蔵庫にある家ならば、この作り方にして半額に抑えるっていうのも全然アリだと思います。

自分で作った「宇治抹茶ソイラテ」はかなり美味しい!

初めて作ってみたオリジナル「宇治抹茶ソイラテ」ですが、想像以上に美味しかった!

苦みのある宇治抹茶の味は、そのまま健在。

抹茶の良い香りもします。

さきほど作った「宇治抹茶ラテ」とは、味も全然違う別メニュー。

どちらも美味しんですが、「宇治抹茶ソイラテ」はノンシュガーである分、甘さ控えめで大人の飲み物になっている感じ。

豆乳って少し甘みがありますよね。

その豆乳の甘さと宇治抹茶がとてもマッチしていて、実はこれはかなりヒットかも。

あと、豆乳って少しクセがあるから、気になる人もいますよね。

でも、宇治抹茶と合わせると、そのクセがなくなって穏やかで美味しい飲み物に変身します。

甘くないけど、豆乳の自然な甘みがあるから美味しい。

「お砂糖を入れる」と言う口コミもあったけど、私は砂糖入れない派。

「宇治抹茶」カプセルが1つあれば、なんだか色んなアレンジが出来そうですね。

まとめ

さて、こんなに美味しく色々楽しめるドルチェグストですが、マシン本体をビッグカメラやヨドバシカメラ等で購入すると8000円~10000円します。

15種類以上のカフェメニューが楽しめる「ドルチェグスト」。 どうせ買うなら安く手に入れたいと思いませんか? そこで、主要取扱店7...

しかし、そのマシン本体が今ならなんと無料でレンタルできちゃうんです!

あまり使わなかったり、お口に合わなかったときは、後腐れなく返品してしまえばOK

購入するよりも断然お得だし、ハードルが低いですよね。

もちろんマシンだって無料! 無料レンタル対象のドルチェグストを見る>> ネスレには、魅力...

カプセルの種類も豊富で全部で15種類以上!

コーヒーだけで9種類。

それ以外にも、ティーラテやカプチーノ、ラテマキアートなどのカフェメニューも充実していますよ。

しかも、無料でドルチェグストをレンタルすると、カプセルが市場最安値で購入できちゃうという特典まで付いてきちゃいます☆

無料レンタルの詳細はこちらに書きましたので、参考にしてくださいね。

【クーポン有!】「ドルチェグスト」のマシン無料レンタルキャンペーンが、ネスレの公式サイトだけで限定実施中!今なら更に1000円分のクーポンコードも配布中ですよ。12月10日までだから急いで!!

せっかく無料でドルチェグストが楽しめるチャンスですから、一度試してみてはいかがでしょうか?

試しに無料レンタルしてみる>>ドルチェグスト マシン無料レンタル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする