ドルチェグストやウェルネス抹茶/ラテは一杯あたり何カロリー?チョコチーノやカフェラテ、カプチーノ等のカロリーも気になる! 

ネスカフェドルチェグストでおいしいラテが飲みたい!

だけど、カロリーが心配。

わかります。私も女性ですからカロリーはとっても気になります。

というわけで、ドルチェグストのラテ系メニューのカロリーを大公開!

通常のドルチェグストメニューに加えて、最近ファンケルとネスレがコラボして発売した「ウェルネス抹茶」と「ウェルネスラテ」のカロリーについても調べましたよ。

【解説】これだけ読めば「ネスレウェルネスアンバサダー」が分かる!無料レンタル機械(マシン)の種類や資格や値段、解約方法等をご紹介 
CMで良く見かける「ネスレウェルネスアンバサダー」 どうやら宇治抹茶やコーヒーを淹れる機械(マシン)本体が無料で使えるらしいけ...

ネスカフェドルチェグストの一杯あたりのカロリー一覧

メニュー カロリー 一日の目安kcal
に占める割合
カフェオレカフェインレス 39 kcal 2%
ソイラテ 76 kcal 4%
カフェオレ 39 kcal 2%
ティーラテ 93 kcal 4%
アイスカプチーノ 99 kcal 5%
カプチーノ 81 kcal 4%
ラテマキアート 86 kcal 4%
チョコチーノ 147kcal 7%
宇治抹茶ラテ 82 kcal 4%

※宇治抹茶やコーヒーは、一杯あたり5kcal以下です。

カロリーの横に書いた「○%」というのは、一日の目安摂取カロリーに対して占める割合。

例えば、カフェオレカフェインレスなら、「一杯飲むことで、一日の目安摂取カロリーの2%を摂取したことになりますよ」ということ。

なるほど・・ということで、%を見てみると、あら、思ったよりカロリー少なめで嬉しい!!

「でもやっぱりカロリーが気になる・・」という方は、朝食時や疲れた日のご褒美にラテを飲むと良いですね!

「ウェルネス抹茶」や「ウェルネスラテ」のカロリー

2017年の秋に、ネスレとファンケルがコラボして「ウェルネス製品」が新発売されたのをご存知ですか?

さすがファンケルとのコラボ商品。

栄養成分や美容成分が豊富に含まれているので、抹茶やラテを飲むだけで、自分に足りない栄養素が摂取できてしまいます。

カロリー一覧

メニュー カロリー 一日の目安kcal
に占める割合
ウェルネス抹茶「ブルー」 36kcal 2%
ウェルネス抹茶「グリーン」 32kcal 1%
ウェルネス抹茶「イエロー」  31kcal 1%
ウェルネス抹茶「レッド」  35kcal 2%
ウェルネス抹茶「カロリミット」  39kcal 2%
ウェルネスラテ「キレイ」  65kcal 3%
ウェルネスラテ「スッキリ」  59kcal 3%
ウェルネスラテ「イキイキ」 71kcal 3%

ウェルネス製品のオススメの飲み方は、ウェルネス抹茶とウェルネスラテを一緒に作って「抹茶ラテ」として飲む方法。

トータルで100キロカロリー位にはなりますが、スタバの抹茶ティーラテと比べると、ショートサイズでも169キロカロリーあるので、半分くらいのカロリーです。

しかも、カロリー半分なのに、コラーゲンやアミノ酸、ビタミン等の栄養素が美味しく取れてしまうのも良いなあと思っています。

ちなみに、このウェルネス製品は「ウェルネスアンバサダー」になると購入できるのですが、なんとウェルネスアンバサダーになると、「ドルチェグスト」本体が無料で借りれるだけでなく、他の3つのマシーンも無料で借りることができるのです。

なんだかネスレが本気出してます!

太っ腹です!!

私もウェルネスアンバサダーになって、ドルチェグスト、バリスタ、スペシャルTの3つを使っています。

ウェルネスアンバサダーになるための条件はたった2つ。

・コーヒーや紅茶の定期便を購入すること(定期便のお休み・休止は自由!)

・ウェルネス抹茶もしくはウェルネスラテを定期便の配達1回につき1箱購入すること

なんだか拍子抜けするほど簡単です。

毎月発生する費用等はこちらでまとめましたので、もしよければ参考にしてくださいね!

ネスカフェアンバサダー、実際の料金は月々いくら? 
ネスレ「ウェルネスアンバサダー」って本当に無料なんでしょうか?マシン代金や1か月あたりのランニングコスト(維持費)などウェルネスアンバサダーを利用するために必要な全ての費用を全て調査!その結果、やはりドリンク代以外は限りなく無料でした。

ウェルネスアンバサダーの詳細はこちらから 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする